※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

現在妊娠中で働いている方へ質問です。コロナ感染予防をしながら通常通り仕事をしていますか?仙台市でも感染者が出ています。コメントお待ちしています。

宮城県の仙台市在住です。

現在、妊娠している方で働いている方へ質問です!
通常通り、仕事はしていますか??
在宅に切り替えたりとか何かコロナの感染予防をしながら働いていますか??

仙台市も毎日感染者出ていますよね…💦
たくさんのコメントお待ちしています。

コメント

とんとん

もう出産してしまいましたが緊急事態宣言の前と宣言中、不安で在宅にしてもらいました!
当時仕事上コロナが不安で産科の先生に仕事はどうしたら良いですか?と聞いたところ、私からは休んでいいとか時短とかは言えないので自分の判断でお任せしますといわれました😅
ですが職場が理解してくれ、在宅のない仕事なのですが考慮してくれました。きっと妊婦さんが不安に思っている事をちゅーりっぷさんの職場の方も理解してくれていると思うので言ってみるだけ言ってみたほうがいいと思います!
ましてや、今は職場向けに妊婦さんの配慮をお願いしますと厚労省の方から呼びかけられています。ちゅーりっぷさんが有給などを使用して休んだ場合は職場にも助成金が出るようなのでその話も持ちかけてみたらいいかもしれないですね✨

• とんとん

とんとん

毎日感染者が増えて怖いですよね🥲
    自分だけ対策をしていても周りはどうなのかな?と疑うことまでしてました。笑(妊娠中)

早く落ち着いた生活を送りたいですね!

• 12月7日
ぴょん

私ももう産んでしまったのですが
やはり不安だったのと上の子が
保育園に通っているため不特定多数の接触があり
そこで感染してしまったら…
という不安がどうしてもあったので
当初より、1ヶ月早く産休に入りました。

とは言っても、自分の判断で自分の有給を
当てたので産婦人科側からや職場から
言われた訳ではありませんが…

‪みしゃ

現在も仕事中です。週3でテレワークですが、そこは自由な感じなのでやろうと思えば週5テレワークでも会社はいいよと言われます。でも、出社しないと仕事にならない事もあり、実際週5で出勤してる事もあります💦しかも営業なので東北内ですが出張もあります。先方に断られない限りは行けスタンスです🤷‍♀️
私は断わられたと嘘ついて県外は行かないようにしています笑
つわり中なので電車通勤が1番きついです😭

yoon

今年出産したものですが、緊急事態宣言中は会社の方針で出勤者を減らしたので出勤は減りましたがその後は普通に産休はいるまで勤務していました!本当は感染するのが怖いので早めにお休み入りたかったのですが妊婦だからと言いにくくて。。

ハチミツ🍯

介護やってますけど、介助しないで、パソコンとか洗い物洗濯物などそーいうのをやっです😅

つわり酷かった時は1週間休みました🥺