※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずな
妊娠・出産

18週で心臓停止、入院出産予定。費用、火葬、立ち直りについて相談あり。

本日18週で検診に行ったら、心臓が止まっていました。
大きさ的に14週くらいで成長が止まっていたようで、先月の検診の後に心臓が止まってしまったんだろうと言うことでした。

来週入院し、子宮頸管拡張法で出産する予定です。

そこで質問なのですが、
①費用はどのくらいかかるでしょうか
②出産するということなので、火葬をするのでしょうか
③死産された方、どのように立ち直れましたか

よろしくお願いいたします。

コメント

みなみ

つらかったですね。私も15週で後期流産の経験があります。

①費用は保険適用で3万ぐらいだったと思います。ちょっと曖昧ですが…

②火葬します。お骨もきちんと残って手元供養しています。

③本当に立ち直れたのは次の子どもが産まれてからです。でも妊娠前でも時と共に癒やされてはいきました。

とにかく悪気のない小さなことでも怒りがすごくて親や友人と一時的に疎遠にしたり距離を置いたりしましたがそれも段々おさまっていきました。

流産や死産を専門としたカウンセリングを何回か受けて気持ちを受け止めてもらいだいぶん気持ちが落ち着きました。専門の方は説明がいらないので楽でしたよ。

今はただただ辛いと思いますので感情のままに過ごされてください。14週くらいでもちゃんと人の形をしていてとてもかわいいです。要らなければ後で消去できるので写真なども撮っておくと後悔がないと思いますよ。

来週入院であれば小さい子用の洋服を作っているボランティア団体から服を取り寄せるのも間に合う気がするので探されてみてください。

• すずな

すずな

コメントありがとうございます。
    返信が遅くなり申し訳ありません。

お辛い事だったのに、細かくコメントして下さり助かります。
    ありがとうございます。

赤ちゃんの骨もちゃんと残るんですね。
    骨壷と骨壷カバーを注文して、手元供養出来るようにしました。

写真撮れるんですね。
    たくさん撮って思い出を残そうと思います。

洋服かおくるみを探してみましたが、棺しか探せなくて棺を購入しました。
    また探してみて、無ければ裁縫不得意ですが作ってみようと思います。

本当にありがとうございます。

• 12月9日
ままり

お辛かったですね。。
私は17wでした…

①出産一時金の42万円ですべて足りました。5万ほど余り、返ってきました。
②火葬になります。
③未だに立ち直れていません。今妊娠してますが、妊娠してから少しは立ち直れた気もします。でも不安ばかりのマタニティライフなので、怖くてたまりません。きっと産むまで立ち直ることは出来ないと思います😢

でもきっといつか、良い思い出として、今回のことを胸にしまえる日が来ると思いますよ。

• すずな

すずな

コメントありがとうございます。
    返信が遅くなり申し訳ありません。

1週違いでしたね。
    お辛い事を思い出させてしまい、申し訳ありません。

今妊娠中とのことで、おめでとうございます!
    流産や死産をすると、産まれるまで不安で仕方ないですよね。
    私も娘が産まれる前に、稽留流産を2回していて、娘が産まれるまでは、4週置きの健診でも、1〜2週に1回診てもらっていました。

どうかお身体を大切に、無理をなさらないでくださいね。

• 12月9日