※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.♡
家族・旦那

母子家庭です。実の妹が建売を購入し、引越ししました。私が出産した時…

母子家庭です。実家にお世話になっています。

実の妹が建売を購入し、引越ししました。
私が出産した時や私の子どもの誕生日は
祝いやプレゼント等なにも貰っていません。
なので、私自身も出産祝いも渡していませんし
誕生日プレゼントは去年まであげていなかったのですが
今年は誕生日付近に会うタイミングがあったので
欲しかった服をプレゼントしましたが、
私の子ども達の誕生日には今年も
なにも貰っていません。
普段から色々な事を相談したりしています。

妹の旦那とはそこまで仲良くないです。


そこで、今回の相談なのですが、
引越し祝いを渡すべきかという事です。
また渡す場合はどれくらいの金額で
どんなものを贈ればいいのでしょうか?


ちなみに、私には姉がいますが、
姉は旦那のご両親と同居していますが、
姉夫婦も姉の旦那の親も引越し祝いを渡すそうです。

コメント

初めてのママリ🔰

自分が貰ったからあげるじゃなくて、祝いたい気持ちがあるなら渡せばいいと思います・・・

deleted user

もらうからあげるとかではなくお祝いしたい気持ちですね❤️無理に渡さなくてもいいんですよ🥺

ままさん

引越し祝いのようなものは身内から特にもらってないです!友達からはちょっとした雑貨もらいましたけど。

相手がくれなかったから…とか他の人があげるなら…ではなくて自分があげたいならあげたらいいと思います☆*°実の妹ならなんかタオルとかちょっとした新居に合うようなものをあたしならプレゼントしてあげたくなるかなと思いました☆
妹さんがあなたに何もくれない…と心でモヤモヤしてるならあげなければいいと思いますよ。