※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
産婦人科・小児科

1歳4ヶ月の娘の便が心配。黒緑?黒?の便が出ている。受診すべきか悩んでいる。皆様なら受診しますか?

1歳4ヶ月の娘の便がおかしいです。便の画像載せるので、苦手な方は見るのお控え下さい🙇‍♂️ ここ1週間で濃い緑の便は数回あったのですが、昨日に引き続き、今日の昼前に黒緑?黒?のような便をしており、心配です。調べると受診した方が良いと書いているのですが、これは皆様なら受診しますか?

コメント

nakigank^^

こんなの見たことないです!!
すぐ行きます。💦

• らら

らら

ありがとうございます。すぐに受診させたいと思います😭

• 12月7日

お子さんは鉄剤とか飲んでないですよね?
それなら、このオムツを持って受診した方が良いと思います。

• らら

らら

飲んでません!ですが、ふと思い出したのが、ここ最近野菜ジュース飲んでいて、それが濃いムラサキなんですけど、そのせいではなさそうですかね?💦

• 12月7日

退会ユーザー

それはありえるかもしれません😅
    うちの子はブルーベリーとかたくさん食べると、そういう色になります。
    かわりなく元気なら、数日やめてみて、うんちの色が戻ればジュースが原因ですね😅

• 12月7日
とまと

すぐに受診します💦💦
普段と違う様子のときは、私はまずかかりつけに受診すべきかどうか電話してます。

どこも悪くありませんように

• らら

らら

ありがとうございます😭やっぱり直ぐに受診させます。

• 12月7日
みさ

ジュースにアントシアニン含まれてたりしませんか??

• らら

らら

はい!記載されていました!

• 12月7日