※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおちゃん(20)
妊娠・出産

無痛分娩で1人目を出産し、2人目も同様にしたいが立ち会いを拒否したい。他の母親の経験を知りたい。旦那は立ち会いについて柔軟。

1人目を無痛分娩で出産したのですがその時痛くないので恥ずかしさの方が勝ってしまって麻酔入れるまでの陣痛は立ち会ってもらってたのですが麻酔入れてからは分娩室をでてもらいました。
今2人目を妊娠中なのですがまた無痛分娩なので立ち会いをしたくありません。
出産が恥ずかしくてとか他の理由で立ち会いを拒否されたお母さんいてますか?
結構旦那さんに立ち会ってもらいたいと思われてるママさんたちの方が多いと思うのでいらっしゃったら教えて頂きたいです。
旦那は立会拒否に関しては私が産むのでどちらでも大丈夫だよといってくれています!

コメント

AliCE❤︎.*

私が通っている産院は立ち会いが旦那のみなので、1人目の時から1人の方が気が楽だし、痛くておかしくなってるところを見られるのも嫌で、立ち会い無しです‪‪☺︎‬
ビデオに残すとかも絶対嫌派です😱💦
実母が立ち会いOKならお願いしたかもしれません😂👍

• なおちゃん(20)

なおちゃん(20)

コメントありがとうございます🙇🏼‍♂️
    めっちゃわかります!
    私もビデオとかはとりませんでした!
    私も旦那に立ち会ってもらうより陣痛をわかっている実母に立ち会ってもらいたかったです、、、

• 12月7日
  • AliCE❤︎.*

AliCE❤︎.*

実母OKはめちゃくちゃ心強いですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )♡
    他の方は旦那さんがついていたのでたまにでしたが、私のとこには助産師さんがちょくちょく様子を見に来てくれてたので、それで十分でした✨😌

• 12月7日

知り合いがコロナの関係で立ち合いなしの出産だったと言っていたのですが、結果として旦那が邪魔で立ち合いなしになってくれてよかったといっていましたよ。1人で集中したい派だと。

• なおちゃん(20)

なおちゃん(20)

コメントありがとうございます🙇🏼‍♂️
    私も1人で集中したい派なのでその方が楽でいいです😂
    立ち会いなしを希望されるママさんもいて安心しました!

• 12月7日