※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのあ
妊娠・出産

産後1年未満で生理再開せず、受診した方いますか?治療はどのようになるでしょうか?生理を起こすお薬や排卵促進のお薬が使われる可能性があります。

産後の生理が再開しなくて産後1年未満に病院に行った方いらっしゃいますか?

先月断乳して1ヶ月が経ったのですが、まだ生理が再開せず、基礎体温も付けてますが排卵していないようです😓

2人目を考えているので出来れば早めに再開してほしいのですが、1年未満だと1年くらい待ってみてと様子見になる可能性が高いでしょうか?

また、生理再開せず受診した場合、どのような治療になるのでしょうか?お薬で生理を起こすのでしょうか?それとも排卵するようなお薬なんでしょうか?🙇‍♀️

コメント

かーたん    

もともと、1人目も生理不順で不妊治療をしていて、1人目が1歳になるころには2人目妊活を再開したかったので、10ヶ月くらいの時に病院に行き、断乳できていればホルモン剤の処方をしてもらえるので、治療再開しましたよ!

• りのあ

りのあ

そうなんですね😳✨
    私も今月で10ヶ月です😊断乳してれば治療できる可能性ありますね☺️ホルモン剤を飲んだら生理が来るのでしょうか?

• 12月7日