※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんが目をこするのはかゆいのか、病院に行くべきか迷っています。指しゃぶりで目をこすり、腫れています。行くべきか様子見か悩んでいます。

もうすぐ2ヶ月です。
最近拳しゃぶり、指しゃぶりを始めて、その手で目をよくこすります。そのせいかまぶたが少しだけ腫れぼったいです。ただ目やにはひどくないです。

赤ちゃんが頻繁に目をこするのって本人もかゆいのでしょうか?夫は病院に連れて行こうと言いますが、私的には大した腫れでもないので検査で嫌な思いさせる方が可哀想で様子見でいいんじゃないって思ってます。

皆さんだったら行きますか?やっぱりよだれついた手で目をこするのって良くないでしょうか…0歳なので医療費はかかりません。

コメント

りーまま

私の子も同じでした!毎日お顔はふいてると思いますが、私はお昼も増やして拭いてました!あと保湿クリームつけるのと、しゃぶった後ガーゼで手を拭いたり、、、
できることは少ないので酷くなったら皮膚科に行きましたよ!😭
ちゃんと答えになってなくてすみません😢🙏

• ぴぃ

ぴぃ

ありがとうございます!ちなみに眼科に行くかまよっていて…
    しゃぶった手は都度拭いたほうがいいですよね😣

• 12月7日
  • りーまま

りーまま

酷くなる前に1回見せれば旦那さんは安心はしますよね😣でもいつも多く見てるのはぴぃさんなので母の判断でいい気はします!😢👍

• 12月7日