※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

来月、友達の結婚式に参加する予定だったのですが、コロナの関係で親族…

来月、友達の結婚式に参加する予定だったのですが、コロナの関係で親族婚に変更したと連絡がありました。
遠方に住んでいる友人なので、ご祝儀は郵送しようと思うのですが、この場合、金額はいくら包めば良いでしょうか?
(私の結婚式には参列してもらっています)

また、それとは別に、参列予定だった友人と一緒に祝電は送ります。

※参列予定だった友人と金額を合わせて、それぞれ1万ずつ包もうかと話していたのですが、私だけ結婚式に参列してもらったため、私は3万を包んだ方が良いのかなと悩んでいます😣

コメント

🐿️

私は1万でいいと思います!
結婚式でのご祝儀は飲食代や引き出物代も込みのものだと思うので、参列されないのであれば3万も出さなくていいかと🤨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね🤔
    旦那も同じこと言ってました!
    1万にしたいと思います!
    ありがとうございました✨

• 12月7日

三万もらったら三万を現金書留で郵送した方が角が立たないと思います( *´艸`)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ネットやママリで調べたら、はる犬さんと同じようなことも書いてあったので、本当に悩むところです💦
    今回は1万という意見が多かったので、そちらを参考にしたいと思います!
    コメントありがとうございました✨

• 12月7日