※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

子供の薬を飲ませる時に指を噛まれて困っています。口を開ける方法を教えてください。

子供の薬を飲ませる時にイヤイヤするのであお向けにして無理やり口を開けるのですが開けて薬入れてる途中に指を噛まれます😭😭しっかり歯も生えてるので涙出そうなくらい痛いです( ˙᷄ỏ˙᷅ )噛まれずに口開ける方法ありませんかー(´;ω;`)

コメント

バルタン星人

ジュースに混ぜたりしてもダメですか??

• むー

むー

ダメなんです(´;ω;`)
    飲まないんです😱😱

• 12月7日
ぴよこ

粉に、数滴(1滴でも)水を垂らしてスプーンで混ぜて小さい団子みたいにしてスプーンであーんとかでもダメですか?🤔

• むー

むー

お団子にして頬っぺの内側にくっつけて直ぐにスポイトでヤクルトを口の中に入れてるんですけど内側にくっつける前に暴れて口閉じちゃうんです😱😱

• 12月7日
  • ぴよこ

ぴよこ

うちは普通に食べさせてますよ😊
    アムアムさせてすぐお茶飲ませたらそのまま飲んじゃう、みたいな🤔

• 12月7日

娘もお団子にしてお薬嫌がってできませんでした💦
お薬によってはヨーグルトとかアイスとか混ぜれるのありますが、そういうのはどうですかね?
ヨーグルト大好きな娘なので自分から食べてくれました!
口開けさせるには荒技ですが、鼻つまむと息できなくて口開けるというのを聞いたことがあります、、、

• むー

むー

敏感らしくすぐにべーって出てきちゃってダメで本当に色々試して今のやり方にたどり着いたんですけど、、😔
    鼻をつまむ!!やってみます!!

• 12月7日

退会ユーザー

そうだったんですね💦
    うまく飲めるようになるよう願ってます!

• 12月7日