※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那が風邪引くとイライラしませんか!?😂先週から喉が痛いと言い出したの…

旦那が風邪引くとイライラしませんか!?😂

先週から喉が痛いと言い出したので、はちみつ大根シロップを作って飲ませていました。
しかし旦那本人は、「風邪に特効薬はない。ウイルスが体からいなくなるまで待つしかない。」と言って、はちみつ大根も私に仕方なく付き合ってるという感じで飲んでいました。

でも、その効果だと私は思っていますが、2〜3日で喉の痛みが引いたそうです。
しかし治りかけの週末にゴルフに行ったり、家で買ったばかりのリングフィットアドベンチャーをやったりして。。
私は注意してました。
「体力使うとまた風邪ぶり返すよ!?」「汗かいたのにお風呂入らないと風邪悪化するよ!?」
しかし、大丈夫、もう悪化しない気がする、と聞く耳を持たず。

案の定、今朝起きて「やっぱり咳出てきちゃったなぁ〜」と。。(←あくまで自分のせいではなく、風邪に特効薬がないから仕方ないという言い方)
はぁ!?💢

毎年旦那は風邪を引いてひどい咳が1、2ヶ月続きます。だいたいいつも咳がひどくなって病院に行き、咳止めをもらいます。(それでも薬は症状を抑えるだけで風邪を治すものではないといつも言う。)
思えば去年出産前も咳をしていて娘が産まれても病院からガラス越しで面会して欲しいと言われました。
一昨年は結婚式前に咳をしていて、義母から「新郎が咳き込んでる結婚式なんてない。病院行きなさい」と言われて咳止めをもらってきました。

今回は本当にイラついて、朝から怒りました。こんなご時世で電車や職場で咳き込んだら周りが不安になるので、テレワークに変更させました。
すると、「咳が出たくらいでそんなに怒られると思わなかった。」と。
いやいやいや、私だって風邪ひいた人に怒りたくないけど、治す努力をしろと言っているんだ!!

ほんとに旦那がアホすぎて月曜からイライラしました。。すみません愚痴です😭

コメント

み

なんかすみません…少し笑っちゃいました😂旦那さんおっとりの天然さんなのかなって思いました笑
でも確かに同じ状況だとイライラしてしまいます😅逆にうちの旦那は体調悪くても基本薬飲まないですね😅俺は風邪程度に負けないとか意味わからないところで負けず嫌いを発揮し出すので笑病院とか行くの見た事ないです😂😂

ヨルさんが旦那さんの為に言ってあげてる事に気づいて欲しいですよね🥺

  • ママ

    ママ

    お返事遅くなってすみません💦
    天然というかなんでしょうね、危機感があまりないんですかね😅
    みささんのご主人は自然治癒力派ですね笑 お薬飲んだ方が絶対早く良くなるのに、男って不思議な生き物です😂

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

まさにうちもリアルタイムでイライラしてました!
先週鼻水が出るというので、暖かくして、早く布団で体休めて!と言っているのに遅くまでソファでテレビみてを繰り返し悪化。挙句週末の予定が変更となり、わちゃわちゃな月曜日の始まりとなりました😭こんなご時世だしより体を大事にしてほしい!そして育児をしているこっちは体調崩していられない!なんで、怒っているかわかってほしいものですね😭

  • ママ

    ママ

    お返事遅くなってすみません💦
    うちと同じ状況ですね😭風邪はひき始めに治さないと長引くのに、どうして伝わらないのか。。
    そうなんです、こっちは育児してて体調悪くても逃げられないから絶対風邪ひきたくない!って思って気をつけてるんですけどね😢
    お互い家庭内感染しないように気をつけましょう😭

    • 12月8日