※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんまま🔰
家族・旦那

甥っ子のクリスマスプレゼントが予算オーバーでなんて断ろうかなと悩ん…

甥っ子のクリスマスプレゼントが予算オーバーでなんて断ろうかなと悩んでます。リクエストが義母を通じてあり、なかなか見つからなかったのですが、ネットでやっと見つけたと思ったら2万円ほどでした。アマゾンの出店元がちょっと定かでないところで1万4千円ほど。ちょっとそれでも高いなぁと思っています。
しかも12月生まれですでに誕生日プレゼントを購入してこれからあげる予定です。それも合わせたら今月3万近くがその子にいくのできついです。たぶん向こうもそこまで絶対にと思ってないと思うのですがなんて断るのが失礼じゃないでしょうか。昨日も義母から旦那に見つかったかいと連絡がありました…。

コメント

あや

それは予算オーバーだと旦那さんに伝えてもらった方がいいと思います。
甥っ子にそんなにあげる必要なしです。
うちは甥っ子4人いますが、5000円前後と決めています。

• ごんまま🔰

ごんまま🔰

旦那から、が大事ですね。ありがとうございます。

• 12月7日
甘党ママ

予算オーバーですね💦💦
それは高い😭
みんな、値段知らないですかね😔

• ごんまま🔰

ごんまま🔰

逆にリクエストするときがあれば事前に調べるのが絶対大事だなと思いました💦

• 12月7日
スポンジ

そのまま正直にで良いと思います。
元値がその値段なのでしょうか?
釣り上げ?どちらにしても誕生日プレゼントもあったし予算オーバーですと。
祖父母でもない人から月に三万もプレゼントもらうって普通で考えたら気が引けるもんですし
そんなにあげる必要もありません😅

というかそんな値段するもの兄弟?にリクエストするってどうなのって感じですが💦

• ごんまま🔰

ごんまま🔰

なかなか見つけられなかったのでもしかして廃盤なのではと思ってます😅
    お金かかる話は慎重にいきたいです、ほんと。

• 12月7日