※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいじゅうキッズママ
お金・保険

育児休業給付金の振込が遅いです。ハローワークで確認した方がいいでしょうか?

育児休業給付金、振り込まれるのが遅い!
初回ではありません!

前回などはちょうど2ヶ月くらいで振り込まれていたんですが、今回は振り込まれると思っていたくらいから1週間以上経っても振り込まれていません💦

みなさんどうですか?

またいつ振り込まれるか?ちゃんと申請されているか?を確認するのはハローワークですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

会社が申請しないと振り込まれないので、まずは会社に確認ですね。
年末調整や師走で忙しいのかもしれませんが、申請期間は2ヶ月以上あるので、その間に申請してもらえれば問題ないので、そんなに文句は言えないかなとも思います。

• かいじゅうキッズママ

かいじゅうキッズママ

回答ありがとうございます!
    同じ会社で上の子たちのときはだいたい同じスパンで入金されていたので、
    なんでだ!?と思っていました!

もうしばらく振り込まれないようならまず会社に連絡してみます!

• 12月7日

2回目の決定通知来ましたが、コロナの影響で入金遅延の可能性ありって書類に記載ありました。
入金されるのであれば、遅いのは事情によっては仕方ないかなーと思うのですが、ちゃんと申請してあるのかな?ってちょっと心配になるので、ネットとかで申請が受理されてるかとか本人で調べられたらいいなーとは思います!

• かいじゅうキッズママ

かいじゅうキッズママ

回答ありがとうございます!

そんなところにまでコロナの影響が💦

それいいアイデアですね!

なかなか会社には聞きづらい内容です🤣

• 12月7日