※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりぴ
子育て・グッズ

子供の風邪予防について、手洗いやスリーパー着用、加湿器やビタミンC摂取などの対策を取っていますが、他に何かできることはあるでしょうか?保育園通いで予防が難しいかもしれません。

子供の風邪予防はどうしたらいいでしょうか?😂
ここ2〜3ヶ月風邪引いて治ってを1週間ごとに
繰り返してます💦💦

帰宅後は手洗い、
寝る時はスリーパー着せて、加湿器つけたり
ビタミンC取るようにしたり
あと他に何か出来る事ないですか?💦

保育園には通ってます。
色んな人と接する機会がおおいと予防は難しいでしょうか?

コメント

みみちゃん

保育園行っている周りの子はだいたい今、鼻水垂らしてますね😖

メメ

乳酸菌とか免疫高めるって言いますよね😃

べき

保育園にどのくらい通ってるかにもよると思いますよ。
通い始めから1年弱はうちも毎月なにかしら熱出たり基本鼻水垂らしてました😅そんなんでもこの子体強いねとかかりつけのお医者さん2人に言われてました。
0歳4月から通い始めて12月まではそんな感じで、でもそこからは一切風邪もひかず熱も出さずです。鍛えられました😂同じクラスの子は半数くらいは相変わらず鼻水は常に垂らしてる感じなので、元々の体の強さも多少はあるかもしれません💦

色々気をつけてらっしゃるので、あとはとにかく寝ること!ですかね。親も子も😅睡眠十分に取れたら多少鼻水垂れても翌日止まるようになったりします。

ぺこくらぶ

睡眠はしっかり取ってます★
睡眠不足だと免疫力低下するので、毎日同じ時間に寝かせるようにしてます。

あとはフルーツも毎日摂らせてます!
ビタミンや生の酵素、抗酸化作用がたっぷりあるので★

乳酸菌飲料か飲むヨーグルトは朝食に毎朝飲ませてます。

あとは体が大きくなってくれば風邪をひく頻度も少なくなってくるはずですよ😌