※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠25週から29週の逆子心配。運動で元に戻った方いますか?

妊娠25週から29週の今でもずっと逆子のままなのですが、先生はまだ心配しなくても大丈夫。と言われたのですが、少し不安です💦
逆子のままだと帝王切開になると聞いたので、怖くて💦
ずっと逆子で元に戻った方何週位で元にもどりましたか??
また、何か運動とかしましたか??どんなことでもいいので、コレをやって元にもどったよーってことあれば教えて頂けたらと思います。

コメント

tatara

30週までに逆子治らなかったら体操するはずなんですけどね😫3人とも逆子の時期ありましたが背が高いのでお腹の中も広くて遊んでるだけかなーと思ってました!羊水とかも十分で狭くないなら体操したらくるんと回ってくれたりしますよ☺️

メメ

32wくらいまではまだまだ動きますよー☺️
とにかく冷やさないことが大事だとか。
赤ちゃんは冷たいの嫌がるから冷えると逆子になるんだそうですよ。
後は私の場合は右を下にして寝ることで回転しやすくなるからそうして寝てねと言われました(これは左右どっちかは赤ちゃんの位置にもよるかも)。

ママリ

まだまだ回ると思います!😊
1人目がよく逆子になってましたが
頭下にしてねーって毎日言い続けてたら回ってました😆
そこからはそのままだよーって言ってました😆

はじめてのママリ🐰

ずーっと逆子でしたが、33wで回ってくれていました😳✨
上の方と同じで、先生に右を下にして寝たら回りやすいかもと言われていたので、それだけ意識していました☺️

たろやん

長男の時、34週まで逆子でしたが、その後戻りました!
私は整体に行きましたよ!
それまでは体操など何をやってもダメでした💦