※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が少ないため、母乳に加えてミルクも与えているが、戻すことが多く心配している。飲み終わっても泣くこともあり、栄養が足りているか不安。

最初の2週間は混合
それから4ヶ月ちょいまではずっと
完母でやってました!
が、4ヶ月検診のときに
曲線内だけど体重少ないかなと言われ、、
母乳だけじゃなくミルクにもしてます。
朝と夕方と夜中は母乳、それ以外はミルク
三、四時間間隔です。
たしかに見た感じ赤ちゃんのムチムチ感はないし
どちらかと言えば細身で、、
けど生まれた時は3150と平均的でした。
知り合いとかにも4ヶ月にしては小さいねとか
実母や義姉になんかこの前より顔シュッとした?
とここ最近言われました😭
ミルクをよく結構な量戻すのでちゃんと
栄養とれてないんですかね、、、

160飲ませてますが
毎回戻すわけではないですが
結構な確率で戻されます。
が、飲み終わって泣く時もあり、、
足りないんですかね、、?

コメント

A+A & a

ウチはまだ生後3ヶ月目なんですが、夜寝る前だけミルクやってます。

同じように、曲線内だけど細い方で…体重的には160飲ませてOKなんですが、120以上飲めた事がありません💦
なのに、その直後にパイは飲む😅
左右パイ計15分→基本100→パイ5分とかw
パイは飲むんかい!って感じです(笑)

ミルク終わってから、母乳足してみてはいかがでしょう?

あと、私の実体験ですが、私が乳児だった頃(笑)
完ミなのに、200飲み干した事ないらしいです😅
3300gで産まれたのに、曲線のギリギリを…たまに下回りながら、成長したそうです(笑)
でも好き嫌いなく健康に育ちましたから!曲線内なら大丈夫!😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルク同じくらいの量ですね😢😢
    もしかしたらミルクより母乳のほうがいいんですかね😧😧ちょっとこれから泣いたら飲ませてみます!!なんかそれを聞いて安心しました😭😭ありがとうございます😭

    • 12月7日