※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に切れ痔が外に出てきた経験があり、痛みが続いています。助産師によると、産後に悪化することがあるそうです。同じ経験の方の治り方について教えてほしいです。

汚いお話でごめんなさい( ˊᵕˋ ;)💦
妊娠中、切れ痔になってそのまま痔?が外に出てきちゃった人いますか??
2週間ほど前に切れ痔になり、先週の火曜日に病院で薬処方して貰って軟便にする薬(酸化マグネシウム)と直接おしりの穴に塗る軟膏(ヘモポリゾン軟膏)を使用していましたが軟便になったものの痔は全然治らず痛みに耐えながらしてたのですが今日お風呂でお尻を触った際にまあるい何かがでてて旦那に見てもらったところ白いなにかが外に出ていると…(笑)
調べると内側にできた痔が外側にとび出てきたみたいなんですけど、同じ方いたらどれくらいで治ったか教えて欲しいです‪( ;ᯅ; )‬
ほんとにトイレの度痛くて泣けてきます…泣

また助産師さんに相談したところ妊娠中痔になって産後に悪化する人が多いよ〜と言われたのですがほんとでしょうか…🥲

コメント

まゆ

妊娠中痔になり、そのままいぼ痔になり、出産していぼ痔が酷くなり4つ出来ました😭💦💦

出てきたいぼ痔はトイレのたびに中に入れないと辛いので、中に入れるのが一番です😭💦そのまま自然に治ることはないので、出産して授乳の期間が終わったら、泌尿科など専門的なところに行って薬をもらって完治する感じです💦酷くなると手術になります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわぁ😭😭聞いてるだけでも痛々しいですわざわざお答えありがとうございます😭😭💦

えっ?!出てきたいぼ痔を中に押し込むって事ですか?!ごめんなさい痔に関して全く知識無くて申し訳ないのですが触るだけでも痛いのですが大きい方する度に押し込んで戻すってことですか?仮に押し込まないまま次のトイレ催したらどうなるんでしょう…😨😨?(表現すいません💦)

ほんとにグロいというか自分の身に起きる痛々しいもの見たり触ったりするのほんと苦手で…😭😭

妊娠中に自然治癒は難しいのですね…😨泣
    手術~~🥲🥲🥲ほんと妊娠してからマイナートラブル多すぎて妊娠する前にもっと学校の授業等で教えてくれよ🥲💢て思うことばかりです…🤣

詳しくありがとうございます🥲💓

• 12月7日
Huis

切れ痔だけじゃなく中にいぼ痔ができていたんですね💦私も妊娠中にできてめちゃくちゃ痛かったので肛門科受診しました😔治ってからも体質的なものか便秘すると出てきます💦でもあの激痛は起きなくなりました!1人目の出産後しばらく痛かったですが、2人目のときはなんともなかったです😊
ちなみに私は絶対に押し込まないでと言われました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…💦中にずっといぼ痔があったって事なんですね!痔の種類とか症状とかよく分からなくて…🥲
    大きい方する度に痛くて出血するだけだったので切れ痔なのかなぁとしか思ってなかったのですが外に出てきた痔を触ってしまった時の衝撃絶対忘れないです…😭(笑)

痔になったきっかけを催した時は便秘とつわりのせいで水分不足だったのかガッチガチに固くてもう出産はこれ以上痛いのかと冷や汗止まらなくて号泣しながら旦那に助け求めました…今思うと笑い話ですがほんとに激痛すぎてもう味わいたくないです…( ˊᵕˋ ;)💦
    この時ほどじゃないですが未だに排泄時は痛むので自分との戦いの日々です…🥲
    肛門科…次回の健診までに治らないようなら相談して行ってみます…🥲🥲
    まだ1人目も産んでないのに、2人目今から妊娠中のマイナートラブル酷すぎてびびってるのでなんともなかったよー!が聞けて嬉しいです😂😂
    めちゃくちゃ痛みとぐろいのにビビりなので押し込め!と言われても無理!!てなるので押し込まないでいいと私も言い聞かせて外に出てきたイボちゃんに薬を塗ります…(笑)

ご丁寧にありがとうございます(>_<;)🍀*゜

• 12月7日
  • Huis

Huis

あの痛みは辛いですよね😭座っても歩いても痛くてトイレが怖いし、和痛分娩した私には出産より痛かったです😂早く治るといいですね😣
    ちなみに私はボラギノールみたいに外には塗って中には注入する薬を処方されて、5日くらいで痛みから解放されました😊塗るより注入の方の効果が高かったと思いました!

• 12月7日