※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬくもり
妊娠・出産

自宅安静中、何をしていいかわからない。明るい気持ちになれるアイデアを教えてください。

現在妊娠33wで初産です。28wから切迫早産で32wまで入院していて、今は自宅安静です。実家が近いため、37wまでお世話になる予定ですが、自宅安静を経験された皆さん何していましたか?

はじめは会社や実家の両親、主人に申し訳ない気持ちがありましたが、今だけと割りきるようにしています。

出産がこわくなったり、育児したことなくて投稿見てたら、不安になっていて、家で何もしていないから困っています。何か明るくなるようなことあれば参考にさせてください(^O^)/

コメント

私も切迫で入退院の繰り返しでウメテリンは欠かせませんでした。
私はのんびりテレビ見たり携帯でゲームしたり昼寝したりダラダラ毎日過ごしてました。
何か趣味があるならそれをやられては?
あまり明るくなる話でもなくすみません。

• ぬくもり

ぬくもり

早々の回答ありがとうございます。

入退院の繰り返しだったんですね‼︎お子さんがいらっしゃっると余計に戻りたい気持ちもあったとお察ししますヽ(´o`

先週から自宅に戻りまして、次の検診までずっと動かないようにしています。元々、身体動かすのが好きだったり、食べるのも好きでしたが食べた分だけ太るのでダラダラするのかなり苦闘しております;^_^A

4人のお子さん一人一人に出産ヒストリーがあるのですよね☆*☻今一人目で目の前の壁の高さが見えない状態で、ただただ尊敬します〜>_<

• 7月31日

退会ユーザー

全て旦那のお義母さんが来てくれたり、見てくれたりで助かってます。
    今回もまだ4w5dぐらいでまだ病院にも行ってないし、親にもゆってないけど、順調に行けば卒園や小学校入学、保育所入園が出産とかぶるので頭悩まされますが何とかと乗りこなしたいです😄
    後少しでママになりますから頑張って下さい(ง •̀_•́)ง

• 8月1日
Maiky

ほんと暇ですよねー(T . T)
そして無駄にいろいろ考えちゃったりして、鬱々となってきますよね。
スマホとテレビがお友達って感じでした。私も4か月くらい自宅安静と入院を繰り返してたのでよくわかります!

裁縫みたいなことも座らないとまともにできないので無理だし、本読むのも飽きてくるし、私は特に趣味が無いので困りました(^_^;)
やっぱり一番時間が経つのがあっという間なのはゲームすることですかねー(*^_^*)
アプリとかじゃなく、DSとかでゲームしてみたらいいと思います♪
最近のポケモンGOにのっかって、久々にDSでポケモンしてみるとか(^o^)

あとは、海外ドラマを見るとか♪
ご両親や旦那さんにDVD借りてきてもらって見たらいいですよ(^o^)
長ーいシリーズのやつとかもたくさんあるし、ハマったら毎日楽しくなりますよ(笑)

• ぬくもり

ぬくもり

4ヶ月でしたかぁ、それは慣れっ子になる長さでしたね。回答ありがとうございます!

暇です;^_^Aこの上なく贅沢な時間だろうなとはわかりつつも、集中力が切れてたりで長編小説にトライできず…また、偶々入院先で見た連続ドラマが不倫モノの再放送で、これは子の成長に良くない‼︎と言いきかせ途中から見ないように(笑)こんな私って一体。

出産のためにこんな時間やってくると思ってもみませんでしたので、皆さんの動向が気になりました(´-`).。oO長編海外ドラマいいですね!考えてみます*o(^^*)♪

• 8月1日
スズぽん

出産前に退院できて良かったですね!
あと少し乗り切って下さいね〜
私も今自宅安静ですが、たまに友達が来てランチしたりお茶したりして、リフレッシュしていますよ〜(*^^*)
基本的には横になっているので、テレビ、本、DVD、の毎日ですが、ダラダラできるのもあと少しです!今はゆっくりしてください!私は今回は上の子がいて、さらに夏休みになので、なかなか安静には出来ていないので37週までもたせたいと毎日祈る気持ちでいます…>_<…
1人目は28週から36週まで入院でしたが、ツラくてツラくて…安静生活が長くなると暇に感じますが、あかちゃんの為にゆったり生活してください(*^^*)

• ぬくもり

ぬくもり

回答ありがとうございます。最後まで入院派だったのですね。ツラいお気持ちとってもわかってしまいました!

私も妊婦検診で即入院で生活環境の変化に慣れたと思ったら、退院でした。退院してからはそれまで0に近い出産知識が半ばついて、今ではビビリバビデブーです‼︎昔は何でもこいってタイプだったのですが、年々こわがりになってます;^_^

お友だちとランチにお茶にでしたか♡それは考えつかなかったです。リフレッシュになりますね^ ^

37wを祈り待つ気持ちは、同室の妊婦さんたちとずっと励まし合ってました。今の環境がいくら長く感じても、あと少しなんですよね(。-_-)私ではなく、赤ちゃんに必要な時間だからゆっくりします。

上の子がいると、躾するのを手伝ってくれて上達が早いなんて話も聞きます♪子どもたちが仲良く育ってくれるといいですね♫^ ^

• 8月1日

私も気になる質問だったので覗かせて頂きました!
安静は体は元気なのに辛いですよね。
朝起きて夏空見ると、今日も1日家の中か〜…と朝からブルーになります😢
でも、胎動を毎日しっかり感じれるのが幸せです😌❤️
私の毎日の過ごし方はYouTubeですかね〜😁
メイク動画とか見てます💄
あと、ママリ(o^^o)
ブログとかも、したいな〜で行動せず、デコログ、アメブロを覗き見ばかり…👀笑

• ぬくもり

ぬくもり

回答ありがとうございます^ ^
    体感として陽射しの強さ、暑さ、汗、だけはしっかりと夏ですね。あとは専ら、SNSと仲良くなりますね。投稿される海、旅行、食事の数々の写真に間接的に見させてもらって(笑)

胎動は出産までの期間限定品で、しかも一生に何度もない。男の人にはできない。そう考えれば、神秘的で貴重な体験をさせてもらっていますね*☻心の持ちよう一つです。

入院中、blogはじめました。(正確には再開ですが)SNSお好きならぜひ。
    見に行きますよーッ♡

• 8月1日

はじめまして☆私も今全く同じ状態で実家にお世話になっています!私は31週で切迫早産と診断を受け、それまで普通に仕事も家事もしていたので、じっと横になっているのが苦痛です💦だけど赤ちゃんのためだからと言いきかせてがんばっています!昨日から大人の塗り絵をちょこちょこしてみたりしています😊寝てなきゃいけないからほんとにする事限られますよね!これで赤ちゃんが居心地よく成長できるのなら、耐え忍ぶ他ないなーと思っています☆私も初産です!お互いがんばりましょうね☆

• ぬくもり

ぬくもり

回答ありがとうございます。
    前向きでいいですね^_−☆
    できても頼まないといけないのが特に苦痛でした;^_^診断直後は頭の中が真っ白、診断クライシス(造語)状態で産休中の計画が崩れ落ちる音が聞こえて/ _ ;

幸い上司と家族に理解があり、自分と赤ちゃんに専念して安静していくなかで気持ちがラクに…今は職場に早く復帰したいと考えています。塗り絵は自律神経にもいいと聞きます。予定日の9月半ばまで、がんばりますp(^_^)q

• 8月1日