
コメント

nao
育児に介護大変ですね!
お疲れ様です😭
歯がした2本なら
食パンを自分でちぎるのは
大変かと思うので
1口サイズだとそのままでも
食べれると思いますよ!
もしくは、手づかみ食べ用に
ミルクに浸したパンを
トースターやフライパンで軽く焼いたり
ピザトーストにしたり、、
あとは蒸しパンを電子レンジで作ったり
など息子は好きです!
わたしはいつも、時間がある時に
たくさん冷凍ストックをして
市販の和風だし、野菜スープ
コーンクリームスープ
ホワイトソース
あんかけ和風だしなどで
適当に作ってます😭笑

たむりん。
とりあえず最近は人参や大根、玉ねぎなどを一気に茹でて刻んだもの、刺身やひき肉を煮たものを冷凍ストック。食べさせるときに出汁で煮たり、BFのソースで合えたりして食べさせてます。
うちは飲み込むので普通に食パンちぎってあげてますが、パサつくので食べにくければミルクに浸したりしてもいいと思います(^^)
-
ささまま
ありがとうございます😊
野菜を一気に茹でたものは茹でた汁と具は刻んだものを冷凍すれば両方使えて便利ですね!刺身やひき肉も✨食パンもひとくちほどにちぎれば食べられそうですね✨参考になります!- 7月31日
ささまま
ありがとうございます😊
食パンはひとくちサイズが良いんですね。ミルクに浸したものを焼くのも良さそうですね。パンを切ったものを冷凍ストックしていますか⁇パンは自然解凍?トーストで解凍?質問ばかりすみません💦パンと市販のスープをあわせて食べさせるのも良さそう✨参考になります!
nao
パンがゆもいいですよ~💕
パンは賞味期限が短いので
一枚ずつ(一枚食べれないのであれば半分ずつ)ラップに包んで冷凍してます!
パンは自然解凍でも大丈夫みたいですが、うちは時間がないときは
電子レンジでチンしたり、ピザトーストのときは、冷凍のままのときもあります!笑
ズボラですみません。。笑
ささまま
ありがとうございます😊
パンがゆまだ作ったことなくて〜💦どうやって作っていますか?
パンは自然解凍OKなんですね。でも時間ないからレンジでチンのほうがよさそう✨ピザトーストはどうやって作っていますか?
またまた質問ばかりすみません😱
nao
1口サイズに切ったパンに
お湯で溶いたミルクをいれるだけです!
量は適当で、まだ咀嚼がうまくできないのであれば、多めにいれてふやけさせて食べさせたり、
徐々にミルクの量を減らしていきました~!