※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お金・保険

銀行から資産運用についての話がありました。皆さんは資産運用をされていますか?経験談やオススメがあれば教えてください。

資産運用について。

先日銀行から電話があり、担当の方から挨拶と資産運用についてのお話がありました😌
皆さん資産運用等されてますか❓️
デメリットが少なければしてみようかな…という思いもありますが、経験談やオススメのものがあれば教えて下さい❗

コメント

はじめてのママリ🔰

金融商品の営業しています😊リスクをなるべく取りたくない、じっくり時間をかけて増やしていけるならそれでいいというお考えであれば、まずは積立形式で投資信託を購入することをおすすめします😊もちろん資産状況等によっても運用方法の選択肢はかわりますが、少額から始めたいのであればつみたてNISAを利用するところからですね✨

• ゆん

ゆん

今まで無知で資産運用に興味がなかったので、独身時代からの貯金を銀行に預けっぱなしで10年以上…利子もたいしてつかないので、少しでも増やせたらなと思って…
    つみたてNISAですね❗勉強になります😌❗
    ご回答ありがとうございます✨

• 12月7日

つみたてNISAから始めるのがいいですが、銀行だと選べる投資信託の数がとても少ないです🥺

• ゆん

ゆん

そうなんですね💦銀行以外で相談するところとかありますか🤔❓️

• 12月7日

退会ユーザー

本やYouTubeで勉強して楽天証券かSBI証券でやってる人が多いです。
    YouTubeのつみたてシータさんがおすすめですよ。

• 12月7日
  • ゆん

ゆん

詳しくありがとうございます😆さっそく見てみたいと思います❗

• 12月7日
りー

私も以前は金融商品の営業をしていました^^

上の方の意見に全く同意です。
少額でコツコツ、気長にズボラにというと投資信託を少額で買っていくのがとてもお勧めです。毎月の積立が少額からできるので便利です😉

私もしばらく使わないお金
(子どもの学費に充てる分の一分)
積立投信で積んでいっています☺️

• ゆん

ゆん

積み立てがオススメなんですね😌✨

私ズボラなので…😅楽に始めれるならやってみようかなと思います❗

ご回答ありがとうございます✨

• 12月7日

資産運用してますよ☺️
株ならテスラ(米国株で老後資金として買ってる人アメリカ人が多いい)
投信、ETFならS&P500おすすめですよ〜💹

退会ユーザー

最初は非課税になるニーサ枠使うのがおすすめです😊

• 12月7日
  • ゆん

ゆん

株とかもいいですね❗
    さっそく調べてみます☺️
    ありがとうございました✨

• 12月7日