※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
住まい

今のところ主人の仕事以外で特に縁のない所に住んでいます。ママ友とい…

今のところ主人の仕事以外で
特に縁のない所に住んでいます。
ママ友というのも同じ敷地内のアパートに住んでいる方、1人だけでそれ以外知り合いなどもいません。

いずれ今後はマイホームに住みたい憧れがあり、
たまに建売などを見て参考にしてました!
なかなか気に入った建売はなかったので、
現在アパートに住んでいます。

しかし最近、素敵なお家と出会いました。
価格は予算より高いんですけど、
あれこれ付けるなど、要望にも営業さんは丁寧に対応してくれて、住みたいな~って思ったんですけど‥
なかなか決断が出来ず、今頭の中は闇に包まれています(笑)

主人も私も本当に縁の少ないここに、
家を買い、高い買い物をしてもいいものかと、
正解が見つかりません😞🌀

今年中に家を買うと固定資産税が1%手元に来るのが、10年から13年に延びている話など聞くと、今がいいタイミングなのかな?とも思ったりもしてますヽ(;▽;)ノ

お得な?タイミングを選べばいいのか、
もう少し住む所から考え始めればいいのか
闇に包まれた私にどなたかアドバイスください(;;)(;;)

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんは今後転勤などないですか??
知り合いが全くいない土地はちょっと躊躇しますが、、、
お子さんは何歳ですか?

我が家は子どもが小学生になってからは転校させたくないって思いがあって幼稚園のうちに家を建てました!

  • にこ

    にこ

    そうなんです、躊躇という言葉がピッタリです😰
    恐らく転勤というのは無いと思います!
    子供はもうすぐ2歳と3歳です😌

    すごく共感します(^^;
    両親や兄弟は近くにおられるんですか??😊

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    転勤がないなら購入もありかなと思います!
    私なら売ったり貸したりしやすいから便利の良い場所のマンション購入も候補に入れるかもです😄
    いつかやっぱり実家近くに住みたいってなっても売りやすいし、貸しやすいので💧

    うちは実家、義理実家ともに車で40分くらいです!本当はもう少し実家近くに住みたかったんですが、、今は適度な距離だし不満はないです。ゆくゆく親の介護とかの問題出たらちょっと遠いなーって心配はあります。

    • 12月7日
  • にこ

    にこ

    アドバイスありがとうございます😭!

    40分ですか!
    私たちは数時間かかってしまうので、羨ましいです(;;)♡
    のちのち介護とかもあるかもしれないですよね、、また闇に包まれました(笑)

    • 12月7日
ママリ

私も旦那もお互い地元から離れてる、2人とも住んだ事も行った事も無い土地で4年前に家を買いました🤭💓
土地勘も無いし知り合いも誰一人居なかったですが、色々新しく始められる感じがして楽しさもありました😆
今では住み慣れてママ友もできて大好きな地域になりました〜🥰(笑)

  • にこ

    にこ

    そうなんですね~😣💓
    心意気が羨ましく思いますヽ(;▽;)ノ
    何かもう数十年住む勇気がありません(笑)主人の仕事関係はお互いの地元にも縁はないし、辞めないかぎり住むのかな?って感じです🙃
    大好きな地域なんですね(*‘ω‘ *)
    けっこう自分から仲良くなるタイプですか?🥺

    • 12月7日
ママ

迷ったらやめます!!
後々引きずります…

  • にこ

    にこ

    引きずってしまいますかね‥ヽ(;▽;)ノ
    でもそんな気もしなくはないですです‥笑
    勢いも大事かなとは思ったんですが、躊躇しまくってます( ´;゚;∀;゚;)

    • 12月7日
deleted user

全く同じ状況です!!
主人の仕事以外なんのゆかりもなく悩んでます😣
それも実家まで4時間とかで😂

最悪35年後のローン払い終えた後、土地だけ売りに出してもいいかな…売れるかな…とか悩みまくってます笑

  • にこ

    にこ

    返事が遅くなってしまってすみません😢
    全く同じですか(;;)
    悩みますよね(;;)
    私も主人の実家まで4時間で、自分の実家は倍近くかかります😱

    なるほど‥その後はどちらかの実家へ行くみたいな形ですか?ヽ(;▽;)ノ

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ローン払い終えた後が定年くらいになると思うので、そのあとはそのままいるか、90歳超えになってる両親、義両親の元にそれぞれいくか(←面倒見てほしいって言われてるわけでないです)
    旦那の実家は車ないとすっごく不便なところなので、私は住みたくないなぁと思ってます😁笑

    • 12月7日
  • にこ

    にこ

    私も面倒みて欲しいとか言われてないですが色々考えちゃいますよね‥笑

    そうなんですね!
    自分たちもいずれ年取った時に便利な場所がいいとか思ってしまうし、なにも無さすぎるのは不便かもですね😱

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    悩まれてる地域は、市の中では栄えてるところですか?

    私のところは栄えてるところまで、車で30分(2駅隣)でそこも悩んでます😩

    • 12月8日
  • にこ

    にこ

    田舎の方です😃!
    今まであまり栄えてるところに住んだ経験がなく落ちついてるところも好きなんですけど、大型ショッピングモールまでは車で15~20分くらいで、5分圏内には薬局、スーパー、小児科などあり今は不便が特に無いですよね‥🥺
    こないだ見た物件はコンビニが目の前にあってとても魅力的でした!潰れたらショックですが(笑)

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すごく似たようなところです😆✨
    大きな病院(入院できるような)がないことだけ少し気がかりに思ってました💦
    目の前コンビニ最高ですね😍

    • 12月8日
  • にこ

    にこ

    場所的には悪くないんですが‥って感じです😔😔
    大きな病院も何かあったら助かりますもんね😣✴️
    ちなみになんですが、どちらあたりの地域にお住まいなんですか??

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    茨城県です!
    ペチクリカ!さんはどちらの地域ですか🥺?

    私の住んでるところは3LDKだと最低11万〜なので、戸建て買った方がお得なのかなぁって悩んでるんですが、3LDKの賃貸相場どれくらいですか😭?

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとですね🤣
    親近感湧きます💖笑

    私1LDKなのに7万円台です😭
    新しいアパートマンションばっかで、古い家がないので高めなんですかね😭
    群馬温泉いっぱいあるし良いですねー😍✨

    • 12月8日
  • にこ

    にこ

    すみません下に返事してました😲💨
    群馬栃木茨城とか関東ですけど、埼玉東京とかに家買うより悩みますよねヽ(;▽;)ノ

    高いですね😖
    住めば都なんですかね?😞
    数年住んでますが1度も温泉行ってないですよ🤣

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    金銭面に余裕があって職場遠くても良かったら、東京のが実家帰りやすくて良いんですけどね😆笑

    高い買い物なだけにすっごく悩みますよね😂
    これから夫の定年まで何十年と住むし、都になりそうではありますよね✨
    悩まれてる家は新築ですか?

    住んでたらなかなか行かないやつですね🤣

    • 12月9日
  • にこ

    にこ

    実家は東京経由する感じですかる(*‘ω‘ *)

    悩みますよねー!💨
    夫はいつか今の仕事辞めたいって言ってるんですよ、、まぁなかなか辞めないと思いますけど‥😂
    最近建った新築です💞
    床暖や吹き抜けになってて注文住宅風でなかなか魅力が詰まってましたw

    そうなんですよね笑

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    東京経由です!
    東京駅まで最寄りの路線が繋がるかもとか(何十年後とかなのかな?笑)言われてるので、早く繋がって欲しいです😁

    夫もです!笑
    すごく忙しいので転職もいいかなぁみたいなこというてて、なかなか行動しないやつだとは思うんですが🤣

    注文住宅風新築良いですね💗
    私も気になってる物件が魅力詰まりまくりで、もう買っちゃいたいです😂❤️
    とりあえず仮ローン審査だけしてみましたw

    • 12月9日
  • にこ

    にこ

    なかなか理想通りにはならないもんですよねー(笑)
    どこか妥協しなきゃとは思ってはいるんですけども‥🙃

    そこまで似ているとは!🤭
    なかなか行動しませんよね(笑)

    わかります!気持ちは買いたい!でいっぱいで‥🥺💖💖
    仮ローンしてるんですね!!
    問題はそのあとって感じですね😁

    • 12月9日
にこ

私は群馬です!(笑)
わりと近かったですね🤣

今、2LDKで6万円台なので、3LDKだと10万いかないと思います、、多分🙄w
11万払うなら家欲しいなーって思いますよね😭💖