※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marico
お金・保険

ブランド品の転売で不安。副業のおすすめや失敗談を聞きたい。5万円仕入れで赤字心配。

ブランド品の新中古品を仕入れ安く仕入れて高く売る転売をしようと頭金として20万払いそのうちの1万円分の洋服が届きました。

まだクーリングオフ期間で今のうちにやめれば返金してもらえるものの業者のかたは必ず売れる商品だし、赤字にはならないといっていますが、商品みたところブランドは確かだけど型が古い感じがして本当に売れるのか不安しかないというのが本音...
また、頭金とかは別に毎月しいとして5万円分仕入れをして売り捌かなければならないので、これで赤字ばかり出てしまっては私もやりくりできなくなってしまうんではないかと心配しています。

私と似たような転売している方、また頭金がなくて又は少ない資金で転売をしている方、おすすめの副業をしている方いらっしゃいましら教えて下さい(´・_・`)

また私と同じような転売をして失敗したのでやらない方がいいというかた是非コメントお願い致します‼︎‼︎

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那が古物商持って転売してますけど、そういう変な業者使ってないです😅
詐欺じゃないですか?
不安なら辞めるべきです。簡単に稼げる仕事があるなら、みんな簡単な仕事してます。

• marico

marico

コメントありがとうございます☆そうなんですかね、一応会社もあって、返金保証もあって、クーリングオフも設けているのでやってみたもののやっぱ商品をみると本当に売れるのか?!という商品ばかりだったので、やめようとは思っていたのですが、やっぱ不安ならやめたほうがいいですよね、😭ありがとうございます💧

• 12月6日
もりりん

そもそも、その一万円の服はどうやって売ろうと思ってますか?

• marico

marico

コメントありがとうございました☆
    1万円分の服が10商品ほど箱に入れられて送られてきてフリマアプリで高値で売るという形です、出品していますが中々売れそうにありませんw

• 12月6日
  • もりりん

もりりん

フリマアプリなら相場が分かりますよね?
    一万円の設定が相場と同等もしくは若干低いくらいなら赤字です💦
    早めのクーリングオフをおすすめします。

• 12月7日
  • marico

marico

そうですね💦1着1万で出しているものと2000円から出しているものありますが、閲覧数も少なく中々イイネももらえないので微妙でさね💧

• 12月7日
®️

軽く物販やってますが
頭金とか業者とか、怪しいとこでは
ないですか?

たしかに必ず売れて利益が出るものってありますが、見極めは自分でするべきだし、動向チェックなど他人任せでは危ないと思います。
ちゃんと利益が出るのか、どこのマーケットでやるのか、色々わかってないのにやるのは赤字を生みます。

今は詐欺も多いですし、在庫を持つからには在庫管理と自分の目で見極めをしてくださいね!

また少ない金額でも利益は出ます。ドカンと大きい金額ではないですけどね。何をすれば儲かりますよ、とは簡単に言えませんが、商品の売上動向確認→仕入れ→販売の流れが基本です。

物販やるにしてもちゃんと勉強してからがいいと思います。楽して稼げることはありませんので💦

• marico

marico

コメントありがとうございます☆

やはり作業なのでしょうかね、

そうですよな、自分の目で見極めて行った方が確実ですもんね、そこは仕入れする商品を見せてももらえず選べないのでランダムでなにがくるのかわからない状態なので不安しかないですし、確実に売れる!という根拠がないので、怪しいですよね、
    たしかに物販は簡単そうで奥が深い仕事だと思いました(´・_・`)
    向き不向きがありますね、
    ごもっともな意見ありがとうございます(´・_・`)

• 12月6日
  • ®️

®️

もちろん、詐欺でない会社もあるかもしれませんが…
    何が送られてくるか分からないというのが個人的には不安要素でしかないです💦
    物販で1番やっちゃいけないのが、売れなくて在庫が残ることなので…。
    確実に売れる保証がないと私はやらないです。その会社さんを批判するわけではないし本当に稼げるのかもしれませんが、失敗する可能性も大いにあるかなと思いました😇

• 12月6日
  • marico

marico

そうですよね、
    まぁたしかに詐欺ではなさそうですが、やはり一番は商品が見れないというのが大きいですよね、
    そうですね、私も失敗する率が高いと感じました💧

• 12月6日
すみすみ

転売はやった事がないですがとても怪しい話しだな…と思ってしまいました。
詐欺ならクーリングオフ出来るとあっても、色々言われてあやふやにされてお金戻ってこないかもしれないから辞めるなら早めに手続きした方がいいと思います。

• marico

marico

コメントありがとうございます☆
    たしかに、あやふやにされてもどってこなかったら本末転倒、、、
    笑えないです😱

• 12月6日