※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
家族・旦那

義実家に息子連れてくの本当に嫌になりました。先日里帰りを終え、自宅…

義実家に息子連れてくの本当に嫌になりました。

先日里帰りを終え、自宅へ帰るため旦那が金曜日に有給をとって、荷物など車に積んでから土曜日の昼に出発する段取り。
義実家に行かず帰るつもりが、木曜日に義母から
「土曜日会えるの楽しみにしてます」とLINEきて
旦那に確認。
チャイルドシートが義実家の方にあるからそれを高速乗る前につけに寄るって伝えたらしく。

あたしは実家で授乳やオムツ交換などを終えてからすぐ出発して、高速に乗るつもりでした。
何故わざわざ義実家にあたしも行かなきゃならないのか。
その旨旦那に伝えましたが、会う気でいられてるなら連れていくしかないので、金曜日の日に連れていきました。

義実家へ行く前、旦那の叔母にも祝い金渡すから家に寄れと言われ30分程つかまり、その間息子は叔母さんが抱っこしてたんですが、出発前にギャン泣きしてたのもあり爆睡だった息子を無理やり起こそうとする叔母に腹が立ちました。

その後の義実家でも、寝てる息子を抱っこで回してギャーギャー騒ぐ義両親。
実家でご飯の時間があるのを伝えてるのに長々引き止められ結局実家のご飯を待たせる羽目になり。

とにかくもう、コロナ禍なのに平気で出かけ回る、一月には東京へ旅行行くとも言ってる義母や帰る間際に息子返さないとか言う義父…
義母に関しては元々、結婚前から色々あり嫌いでしたが余計嫌いになりました。
旦那側の親族みんなこんな感じで年末年始も晩御飯一緒にする事になってしまい今でもすごく病みそうなくらい嫌です。
東京を経由して新幹線乗って帰ってくる義姉もいるから切実に行きたくないです。

すいません、長い愚痴でした😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

もう疎遠になってもいいレベルですね!!
私ももう嫌で嫌で、(何かされたわけではないけど全てが鼻につく笑)年始行くのマジでいやです。
午前中行って3時くらいには出るつもりです💓笑

• わさび

わさび

本当にもう疎遠になりたいです…笑
    嫌ですよね〜😫
    あたしも夜ご飯なんて食べずに帰りたいです…笑

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

なぜチャイルドシートが義実家にあったんですかね😅
実家から徒歩の距離なんですかね?赤ちゃん車に乗せれないですよね💧謎ですね、、、

私だったら年末年始の集まりはお断りします!

• わさび

わさび

義姉のお下がりのチャイルドシートを、義実家に置いててもらっていて…😭
    でも装着は旦那だけ行けば??って思ってたのですごくイラッとしました。笑

車で15分程の距離なんですが、あたしが後部座席で息子抱いた状態で向かいました(><)

こんな状態だとお断りしても大丈夫ですかね??😅

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親族関係が大丈夫かは分かりませんが、親族関係より子どもの健康の方が大切なので、私なら断ります。

義家族との関係より子どもの命の方が大切なので、チャイルドシートを付けていない車に乗せることはしません。私なら。そもそも違反ですし。退院の時はどうしたんですか?

• 12月6日
  • わさび

わさび

義実家との関係は最悪疎遠になっても構わないくらいなので、年末年始の件は旦那に話そうかと思います💦

そうですよね。
    退院時は旦那いなかったので、タクシーを利用しました!!

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

そんなのコロナ無しでも嫌ですね‼︎
義実家さん、旦那さん含め意識が低すぎますね、、

チャイルドシートは最初から付けてなかったのは荷物が入らなくなるからでしょうか?、、?そうじゃないとしたらチャイルドシートに乗せてない間、気が気じゃ無かっただろうと思います💦
心中お察しします😢

• わさび

わさび

ですよね!😭😭
    義実家の気持ち悪い孫フィーバーに終始イラッとしましたし、気の使えない旦那にもイラッとしました。笑

チャイルドシートは義姉のお下がりで、義実家で保管されていた状態だったもので💦

ありがとうございます😭✨

• 12月6日
まま

赤ちゃんと産後のママのこと全然考えてないですね😔私なら年末年始行かないと思います…
ちょうど予防接種が始まる頃だと思うので、小児科からそういった集まりはなるべく自粛するように言われた。とか何とか言って断っちゃいます😅

• わさび

わさび

年末年始、実家には帰るつもりなんですがそれでも義実家には別に不参加で構わないですかね😅

義姉が、立ち寄らないにしても東京経由して帰ってきて、到着駅もかなり人が多い駅なので不安な為、旦那に相談してみようかと思います💦

• 12月7日