※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

1歳の子供がベビーフィートを履いて外に出る際、足を挟まれそうで困っています。同じベビーフィートを買うか普通の靴を買うか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

靴を買った時期を教えて下さい!
今子供が1歳になったばかりで、家の中で4.5歩歩けるようになりました。
ただ、まだまだハイハイが楽なようで外で立たせても1歩ぐらい歩いてすぐしゃがんでしまいます!
外に出る時はベビーフィートを履かせています。
特に嫌がる様子もなく履いてくれます。
歩かないなら履かせなくても…と思っていたのですが三輪車に乗せたとき足が挟まりそうで履かせるようになりました。
ベビーフィートを一足しか持っていない為、買い足そうと思っているのですが、同じようにベビーフィートを買うか、普通の靴を買うか迷っています。
アドバイスお願いします!

コメント

ハルりおん

ベビーフィートは靴に慣らすために買ったので私なら普通の靴にします(^^)

かずりゅう

11ヶ月で靴買いました!!!
裸足では10歩くらい歩けるのですが靴を履くと2歩くらいで転んでしまうので家の中で練習して今日初めてお外で歩かせました(*´∀`*)
ベビーフィートは嫌がらなくても靴嫌がる子、歩けなくなる子いると思うので靴に慣れさせるのに靴でいいんじゃないかな?と思います(*´∀`*)

rin&koto&chihaママ

ベビーフィートは息子からお下がりですが1歳ちょい前から歩き始め1歳1ヶ月で普通の靴履いて歩いてます☆もう少し歩くようになってからでも大丈夫だと思いますよ♡

MAKI

上の子を遊ばせるときに外で立てると助かると思いつかまり立ちできたときにベビーフィート買ったんですが10ヶ月で歩いたのですぐに普通の靴を買い足しました。
先週で一歳になりましたが、小走りするので追いかけるの大変です😣
ベビーフィート買うよりは普通の靴を買うほうがいいかなーと思います。