※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ一年生♪
子育て・グッズ

10カ月の娘に毎朝無糖ヨーグルトとバナナを食べさせていますが、果物を毎日変えた方が良いですか?

10カ月の娘の離乳食について教えて下さい。昨日ネットで毎日同じものを食べ続けるとアレルギーが出るとみかけ不安になっています。娘には毎朝無糖ヨーグルトにバナナを入れて食べさせています。バナナの量はだいたい大人の小指の長さぐらいなのですが毎日色々果物を変えた方が良いのでしょうか?

コメント

キョーちゃん

えっ、そうなんですか❓
初耳です。
うちはまだ二回食ですが、毎日同じメニューを1週間毎に変えるだけですよ。

アレルギーはその子の持ってる気定量を越えた頃から始まるようです。
果物はアレルギー持つ子もいるので、保育園でも色々気にしているようです。アレルギーとは関係なくいろんなものをあげてみて、いろんな味に慣れさせてあげてください☆

ママ一年生♪

私も見た瞬間ビックリしました( ゜o゜)朝だけはマンネリ化してるので気をつけます

ママ一年生♪

ありがとうございます。朝はパンケーキ、バナナヨーグルトが定番になってしまってるので色々工夫してみます