※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきっぺちゃん
子育て・グッズ

1歳の娘が夜に尿漏れがあり、メリーズパンツのLサイズが合わなくなってきたようです。赤くなっている箇所もあるようです。サイズアップを検討し、他のメーカーも教えてほしいとのことです。

いつもお世話になっています。
1歳の娘(体重8㎏くらいです)が、メリーズパンツのLサイズはいてるんですが、最近夜、今日は午前中に尿漏れありました。
太ももあたりにも赤くせんの型がついていたり、これはもうサイズアップすべきでしょうか?
また他のメーカーでもよいメーカーあれば教えて下さい(>_<)

コメント

サイズアウトですね〜、パンパースLが1番大きくて吸収も良いと思います。その下がゲンキのLですかね〜。

• さきっぺちゃん

さきっぺちゃん

そうなんですねぇ(>_<)ありがとうございます(^^)
    細身なのでどうなのかなぁと思いまして(>_<)

• 7月31日
rin&koto&chihaママ

うちの娘は7.5㌔でパンパースパンツMです。パンツはどうしても足回り腹回りは吸収体がないので漏れやすいですね。大きくて隙間とかから漏れるとかじゃないですか?あとは尿量が多くなってきたか。Lは9~14㌔ですよね、、、漏れるなら夜だけテープ式とかにします。

• さきっぺちゃん

さきっぺちゃん

お返事ありがとうございます‼
    パンパースMサイズなんですね(^^)
    そうなんです‼Lサイズなんですが、太ももにかたついてるし、どうなのかなと(^^;
    テープ式考えもしませんでした‼ありがとうございます😁

• 7月31日
  • さきっぺちゃん

さきっぺちゃん

あっ、プロフィールみましたが、介護福祉士さんなんですね(^^)私もで、介護してました。大変ですが、ぼちぼちして下さいね(>_<)

• 7月31日
  • rin&koto&chihaママ

うちのも小粒ぎみですがきつくなくても跡つきますよ。太ももは柔らかいから跡はつきやすいかもしれません。うちは1ヶ月前くらいまで日中パンツで夜だけテープ式にしてました…最近は夜もパンパースパンツですが漏れたことないです。

• 7月31日

ありがとうございます☆
    今はしてないのですか?

• 7月31日
  • さきっぺちゃん

さきっぺちゃん

小粒ちゃんなんですね(^^)うちもよく動き回り身についてないようです😅
    テープ式考えてみます😁

• 7月31日
  • さきっぺちゃん

さきっぺちゃん

去年の4月に辞めて今は専業主婦してます😅

• 7月31日

それがいいですよ☆うちは月4回夜勤ですが入りも明け下の子供いて寝れないのでクタクタです(o;ω;o)

• 7月31日
  • さきっぺちゃん

さきっぺちゃん

えー(>_<)4回も入られてるんですか‼特養勤務ですか⁉
    きついですよね(>_<)

• 7月31日

特養です(o´∀`)ショートでしたが復帰後、長期になりました、、、ハードですがマイホームの為、稼がないと(笑)

• 7月31日
  • さきっぺちゃん

さきっぺちゃん

特養なんですね(^^)
    にしても、介護の福祉関係のお給料はあげてほしいですよね‼うちは田舎で個人経営やったんで少なかったんですが、人間関係がよく11年勤めてました(笑)

• 7月31日

本当ですね∑(OωO; )数万でいいからあげてほしい(切実;;)うちも10年なりました…

• 7月31日
  • さきっぺちゃん

さきっぺちゃん

10年すぎたら役職とか回ってきたりとかはないですか?サービス残業ありきですし、本当切実に思いますよ😅

• 7月31日

結構大きい施設なのでまだまだお偉いさんいっぱいいます(笑)ケアマネとったら大変そうなので、、、悩みます。そう簡単には受からないですけどね;;サービス残業はありますねー

• 7月31日
  • さきっぺちゃん

さきっぺちゃん

わぁ~お偉いさん(>_<)よい方ならよいですよね😅うちはあまり…でした(>_<)
    ケアマネ私もうかりません(笑)

• 7月31日

あんまりの方も多々いらっしゃいますが、、、
    来年頑張ってみようかなって思います。でも、子供いると21時就寝で(つд`)

• 7月31日
  • さきっぺちゃん

さきっぺちゃん

わぁもう22時ですよ(>_<)
    すみません😣💦⤵私も21時には寝ますね(笑)

• 7月31日

明日休みなので大丈夫です♬途中で意識不明で夢の中にいくかもしれませんが<(_ _)>

• 7月31日
  • さきっぺちゃん

さきっぺちゃん

良かった✨
    私も目が(笑)
    寝ましょうか✨ありがとうございました✨(*´ー`*)

• 7月31日

こちらこそありがとうございました(*^^*)楽しかったです**おやすみなさい☆

• 7月31日

Lサイズのメーカー違いなら多少の違いなので、そこまで大きさを気にしないで良いと思います。微妙に太もも幅があったり、後ろが大きかったり、ウエストが大きかったりと。微調整だと思ってサンプルで試してください!Bigとなると2歳過ぎまで使うことはないと思います〜。

• さきっぺちゃん

さきっぺちゃん

ありがとうございます(^^)
    サンプルなかなかないですが、大きい所(赤ちゃん本舗とかならあるかな)行ってみないとですね😅なかなか遠くていけなくて😅
    ありがとうございます(^^)

• 7月31日
あおmama

私の娘も1歳で8.5㌔です!!
ちなみに身長は76cmです!!
うちは脚も細いのもありますが、ゲンキのMを使用しています★
尿漏れありません( ˊᵕˋ )

赤く線がついているならもしかしたら、太ももがキツイのかもしれません(。•́•̀。)💦

はなびんさんがおっしゃっているようにパンパースは作りが大きくなったみたいです!!
1度メーカーを変えてみてはいかがですか?

• さきっぺちゃん

さきっぺちゃん

Mサイズで大丈夫なんですね‼メリーズはMはキツくて😅
    パンパースみてみます(^^)

• 7月31日
ジュリア

うちは7.7㌔でパンパースMですが、一度ももれたことないですよ(*^^*)
おしっこかなりしてても今のところ大丈夫です(^^)

• さきっぺちゃん

さきっぺちゃん

パンパースなんですね(^^)
    お茶をかなり飲むし今日は午前中2回も更衣しました(^^;

• 7月31日