※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
alukaliion
その他の疑問

年明けの、卒園式、入学式どうなるとおもいますか?ちなみに、わたしは神…

年明けの、卒園式、入学式
どうなるとおもいますか??
ちなみに、わたしは神奈川県なのですが
園児だけとか、なにかもう
決まってますか??

コメント

妃★

去年(2020年3月)の卒園式は、横浜の保育園ですが、保護者一名のみ参加OK、園内での滞在時間1時間まで、という卒園式になりました。

小学校の入学式も、保護者一名のみ参加OK、体育館で正味30分の式でした。(帰りは保護者は教室に迎えに行けず、靴箱のある玄関外で子供と落ち合うスタイル)

まだどこの保育園も、小学校も決まってないと思いますが、2020年3月4月の1番緊張感が高い時期と、2021年の3月4月は同じ対応になりそうですね。

peacebasket23

幼稚園、小学校ではないですが、教育関係者です。
まだ決まってはいませんが、おそらく各家庭保護者1名まで、会場となる体育館など以外は校舎内には立ち入らず、式のみ参加という形になると思います。

幼稚園・小学校は子どもの年齢上、行き帰りは保護者と一緒になるでしょうから、上の方がおっしゃるように、入口付近で落ち合うか、荷物がある場合は交代で入室を許可されるかなどになるのではないかと思います😉

3児まま

小学校ですが、今日面談があったので聞いてきました。
ガイドラインに沿って行いますが、まだ決まってはいなくはっきりとは言えませんとの答えでした。