※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうママちゃん
妊娠・出産

昨日母子手帳を貰い、ケースを買おうか悩んでいます。上の子と一緒で良いか、デザインも多くて迷います。どうしたらいいでしょうか?

朝からスイマセン(>_<)くだらないことですが、母子手帳を昨日貰い、母子手帳ケースを買おうか悩んでます。
上の子のはあるんですが、一緒で良いような、また新たに欲しいような~

デザインも沢山あるから、余計迷います(笑)

コメント

やなめめ

おはようございます(^^)v
私は二人目別のもの買いました‼
デザイン迷いますよね〜
そんなに安くもないし(T-T)
私はさっそくチャック部分壊れて修復しました…(;o;)

おらたん

私は初めての妊娠だったので母子手帳もらった時のテンションは、今でも忘れられません❗

沢山種類あるし、一つで二人分とか入るやつもありますもんね☺

もしまた新たに買うのであれば、素敵なのが見つかると良いですね♥

RH

あたし買いますよ〜!
そもそも2人分入らないし 笑

やっぱ別々の方が👍✨

umauma

上の子が4歳なのでもうボロボロになっていた事もあり、ジャバラ式の大きいのに変えました☆*。

2人分一緒になってた方が管理が楽だと思います*\(^o^)/*

3人娘の母

私は3人分入るでっかいやつです(笑)
2人そろって診察受けるコトもケッコーあるので(こないだ3人同時に診察もありました…)、一緒だと楽ですよ(´∀︎`●︎)

ありすひめ

2人目妊娠中ですが、上の子とは別に新しいケースを買いました(´..・ω・..`)♡産まれるまでは補助券やエコー写真などもしまうのでかさばるかなー?と思って…。本当は2人同じケースに収納したいのですが、違う市の母子手帳なので大きさがバラバラで結局ケース2つになりました!笑

ふうママちゃん

皆さん、色々教えていただき、ありがとうございます!

参考にさせていただきながら、購入したいと思います(*'▽'*)