※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃいな
住まい

車のローンが残ったまま結婚の場合どうすれば…?そろそろ替え時だった為…

車のローンが残ったまま結婚の場合どうすれば…?

そろそろ替え時だった為、今年に新車にしました。
が、その後妊娠が分かり今は育休中です。
これから旦那さんの稼ぎでしばらくは生活をして行く訳ですが車のローンは自分で払っていくべきなのか旦那さんの稼ぎから払っていくか…

できればもちろん旦那さんから払って行って欲しいですしこれからですが育休手当もあるので、そちらで賄う事も出来ますが、みなさんだったらどう対応しますか??

車のローンじゃ無くとも意見をお聞かせください

コメント

☺︎

お金の問題は夫婦で話し合って決めますね。。
個人的には旦那の負担になりたくないから、自分で払える分は自分で払いたいです🥺

うちは主人の給料で私がやりくりしてるので車のローンとかも主人の給料から払いますね😊
専業主婦なので自分の稼ぎというものもありませんが😂笑
あったとしても、主人の給料から払います😊

mini

うちは逆で、夫が車のローンあり。私は結婚をきっかけに車が必要な地域に引っ越したので車を自分の貯金で買いました。
結婚後、夫の車のローンは夫婦のお金から払いましたが「何故?」って不満でしたね。なんで貯金ないんだろうと思っていました😅(これはちくわさんのことではないです)

お互いローンがあるわけじゃないなら、私なら自分の貯金から繰り上げ返済してしまいますね🤔

ほぷ

私も車を新車で買ったばかりでその後数ヶ月で妊娠が分かり結婚って感じでした😅
車代を払ってと言えず、
産後2ヶ月で仕事に出て、
車代、保険代、携帯代は
自分で払ってました😅
勤続年数が経っていなかったので産休しかとれなかった
ためです😅
産休をとってその会社を辞め、パートにかえました!

2人目産まれてから
専業になり今は車代はないですが、払ってもらってます😅

経済的余裕があるのなら
私なら自分の育休分は貯金しますね😅

私も車を買ってすぐ妊娠発覚し
それと同時に職場もやめなければいけなくなったので辞めてからはまだ籍入れてませんでしたが旦那が支払いは全部払ってくれてました💦
なんかこのお金の問題は、旦那さん次第だと思います。
払ってくれる?っていうのはいくら夫婦になるとはいえかなり伝えにくいので、どうしたらいいかなって感じで伝えると、自分が払うよとか自分で払ってとかっていう話になるとは思いますが、
個人的には妊娠して仕事が出来なくなり稼ぎがなくなったのは男の責任も少なからずあるので、そこは迷わず旦那さんが負担してくれるのが理想的ですけどね💦

はじめてのママリ🔰

私は、育休は二人の子供の育児のために休業するものなので、家計からの支払いと考えます。

車必須でないなら家計状況により売却も検討します。

はーちゃん

夫婦のやり方があると思うので話し合うべきですよ😊
うちは旦那の車のローンも出産してから発覚した借金がありましたが2人で返していくって考えです🧐