※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

セリアのスタンプと石松堂のお名前スタンプ、どちらがいいか迷っています。使いやすさや使いまわし、必要な種類などを教えてほしいです。他におすすめの方法があれば知りたいです。

お名前スタンプについてアドバイスください!セリアのスタンプにstazonのインクか、石松堂のお名前スタンプを購入するか迷っています。

セリアだと角が写ったり使いにくかったりするのかなーという印象ですが、兄弟ができたら使いまわせるのかなと思っています。

石松堂はあれば楽だろうと思うのですが、たくさんの種類必要なのか、またその子しか使えないのでどうかなと考えています。

使った印象を教えていただきたいです!また、ほかに良い方法があれば知りたいです😊

コメント

はじめてのママリ

石松堂のスタンプ買いました。すごーく満足してます!
保育園用に買ったのですが、案外色んなものに使えて、おむつには大きいサイズ、服のタグには中ぐらい、書類には小さいものなど、結構色んなサイズを使ってます。
それにプラスチックの箱に入ってますが割とコンパクトで場所を取らない割に、中身に余裕があるので、もう1人の兄弟分を入れたり、あるいはお名前シール入れたりすることできますよ☺️
あまり場所とるものだと無駄に色んなサイズあるのは嫌ですが、これぐらいコンパクトだと便利です👍

• mi

mi

石松堂使ってるんですね!場所とらないサイズだといいですね😊ちなみに白インクって使っていますか?

• 12月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

白はクチコミが悪かったので使ってないです!

• 12月7日

上の方と同じく石松堂の中お名前スタンプを買いました。

Seriaのはお値段は安くていいけど、これから色んなものにスタンプをすると考えると石松堂の方がいいかな?と思って石松堂を買いました!

沢山のサイズが入ってて服のタグ、タオルなどの本当にちょうどいい!って思うサイズが入っててすごくいいです😊だからといって場所を取るわけでもないです!沢山の種類が必要かって問われると、保育園や幼稚園で先生が見やすい大きさだったり、本人も5歳前後になれば早い子はひらがな読めるのでちゃんとする必要があるかなぁと思います。(よくママリで名前を小さく書いて先生が見落としたなどと見ます)

基本は平仮名ですが、ローマ字も1種類あるし漢字も2種類入ってます。こんなに入って3000円でスタンプ台付きって考えると凄くいいです😆プラスαで漢字が必要になったらちゃんと漢字だけのものが売ってるのも魅力です🙌🏻

• mi

mi

確かに、はっきりとした文字で残したいですよね!はるはるさんは白インク使ってますか?口コミだとすぐとれてしまうみたいですが、黒靴下とかに便利かなと思って💦

• 12月6日

退会ユーザー

白インクは他の色と合わさって汚くなるので辞めました!白いインク正直って出番少なさそうですし💦それなら白いお名前マーカーがあるのでそっちの方がいいかなと思います🤔
    どうしてもなら白のアイロンワッペンを買ってきてそれにスタンプしてアイロンした方がストレスが少ないなーと思ってます😳

選べるインクは青を選びました🙌🏻

• 12月6日
  • mi

mi

なるほど!思いつかなかったです!
    青インクいいですね✨ありがとうございました😊

• 12月6日

退会ユーザー

関係ないですがお名前スタンプを買うなら年内をお勧めします🙌🏻
    繁忙期は本当に納品まで時間かかるそうです😣

• 12月6日
  • mi

mi

すみません、下に返信してました💦

• 12月7日
mi

入園準備バタバタで遅れると困りそうですもんね💦
アドバイスありがとうございます✨