※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

友達(子供がいる)に、家に来るのと行くのどっちがぶっちゃけ良いか聞く…

友達(子供がいる)に、家に来るのと行くのどっちがぶっちゃけ良いか聞くのって変ですか?😅💦
ママリの過去質問を見てると、
人の家に遊びに行くより、自分の家に来てもらうほうが楽な方が多いみたいですが、私は遊びに行くほうが楽なタイプなので、事前に聞けたらお互い誘いやすいかと思ったのですが笑
変な質問ですみません🙇‍♀️

コメント

deleted user

全然いいと思います☺️
人によって違いますもんね!

私は家に来てもらう方が楽です!!なので気を遣って遊びに来てーって言われると、内心めんどくさいなぁって思ってしまいます😭

ママリ

聞かれても別におかしいとは思わないですよ😆
ちなみに私は行く方が楽なタイプです♪

なぎ

アリです。
こちらからも聞くし、9月に生まれた子がいるので聞かれますよ。

気心知れた人なら来てもらうのが楽です。
まぁまぁ生活感溢れるリビングに入れてもお互い様で似たようなもんと笑える相手ならです。

よそ行き仕様に仕上げなきゃな相手なら、片付けしたりお茶菓子用意したりと、面倒のが先にきちゃいますね。
遊びに行く方が気楽です。

ちゃちゅちょ

私は来て欲しいタイプですね〜
行くとしたら手土産用意しなきゃだし…💦