※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

毎日19時前に帰宅し、子供を先に食事・入浴・寝かしつけ後、自分が食事。食事の取り分けが難しく、料理も苦手。子供が一緒に食べたいが、キッチンについてくる。どうしたらいいでしょうか?

最近、イヤイヤ期に入りつつあるし毎日イライラがやばいです😓
帰宅が19時前ということもあり、ご飯は別々でまず先に食べさせてからお風呂、寝かしつけてから大人が食べる感じです😥💦まだ、寝るのが20時半ぐらいなんで耐えれていますがたまにしんどい。
取り分けもほぼできてないし、ふりかけご飯ぐらいしか最近は食べません🤧
休みの日に、挽き肉使って野菜入りハンバーグをストックしたりしますがそれもほぼ食べません。。
一緒に食べたいですが、キッチンについてくるし(ゲートはしてない)洗濯いれるだけでギャン泣きだし相手しないとダメな子で😩

みなさん、いったいどうされてますか?料理も苦手でぱっと準備できないし、ご飯も遅くなるし。
年末年始で、一緒に食べる練習はするつもりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園後は、ママに甘えたいしお腹すいてるしでぐずりますよね。
なので、作り置きしてチンして温めるだけとかにして、一緒に食べてます。

イヤイヤで、好きなはずなのに食べなかったりしますが、お味噌汁は比較的食べるので、具沢山スープで野菜とったり、中華丼とかにして取り分けしてます。

• さやか

さやか

大人用もチンですか??
    味噌汁、一時期よく飲んだんですがめっちゃこぼされたりで🤧💦

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人用のお味噌汁を沢山作って、子供には薄めて具をハサミで切ってあげてます!汁少なめはどうですか??
    それを次の日もあげたりしてました!

朝早くは起きれないので、休みに3日分とかの食事を纏めて作ってます!

• 12月7日
  • さやか

さやか

今日、早速味噌汁を即席で作ったらハンバーグとご飯も味噌汁にいれて完食してくれましたぁ🤗たぶんまたすぐに飽きそうですが。。
    ちなみに、味噌汁の具材は何を入れてますか?次の日は、いたんだりとかしませんか?

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その頃、うちも何でも味噌汁に入れて食べてた記憶があります!今は別に食べた方が美味しいの気がついたのかやらなくやりました^_^

具材は冷蔵庫にある残り野菜ですが、大根、人参、白菜、きのこ類を入れてます。
    豚汁とかポトフとかです!
    仕事帰りですぐ作りたい時は、豆腐かほうれん草、かき玉汁率が高いです!

次の日に回すときは、冷蔵庫に入れて保存してます^_^
    面倒な時は鍋のままで、子供の分だけなら、チンできる子供のコップにラップして翌日そのままチンしてます^_^

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは納豆好きなので、
    その頃は掴み食べもかねて、よく納豆と野菜入りお好み焼きを冷凍してました!

• 12月7日