※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬんぬ
その他の疑問

iPhoneの修理をしてから機種変更する場合のLINEの引き継ぎについて…現在…

iPhoneの修理をしてから機種変更する場合のLINEの引き継ぎについて…

現在iPhone8を使っています。
そろそろ機種変更を、と思いアップグレードEXを利用して乗り換えようと思っているのですが今使っているiPhone8(以下、8)が画面がひび割れていて、下取りの為には修理がまず必要とauショップに言われました。

普通の機種変更ならLINEの引き継ぎは分かるのですが…
Apple careを利用したい為、Appleストアで修理の予約を取りましたが、どうも修理をする時8はデータ初期化されるようで…

iCloudへのバックアップは分かるのですが、LINEは引き継ぎ設定をしなくてはならないのでしょうか?
修理が終わったら8を下取りに出して機種変更をするつもりなので、2回LINEの引き継ぎをしなきゃいけないのかな?と思っています。

Appleストアでは部品があれば、当日中に修理が済むらしいのですが、その日の在庫が無かったら1週間かかりますと言われ、LINEの引き継ぎは確か36時間以内だったのでそれでは修理できた新しい8での引き継ぎは間に合わないのでは…と思って困っています。

説明が難しく、道のりがややこしいので下記に図を貼っています。
詳しい方のご回答があると助かります。よろしくお願いします。

コメント

ぴぴ

LINEの引き継ぎと言うのは、自分のLINEに新しい携帯でログインするということですか?🥺
それであれば、修理中もLINEをつかうのであればやる必要があると思います🥺
他のやり方があるのか分からないですが、私は携帯が変わるたび毎回ログインしてます🥺

• ぬんぬ

ぬんぬ

コメントありがとうございます🌸
    機種変更する新しいスマホの方ではなく、修理して戻って来た同じスマホで自分のLINEアカウントにログインする方法?で悩んでいるところです😖

というのも修理の時にデータが初期化されるということで、LINEも対象となれば、同じ端末でも事前にLINEを引き継ぎする必要があるのかな?と思っています😭

代替機を借りるなら、端末が違うため多分LINEアカウントを引き継ぎしなければいけないと思うのですが、1週間くらいなら代替機でLINEが使えなくてもいいかなと思っています…🙄(その後の機種変でまた引き継がなければならないので…)

別に電話番号が変わらなければ、修理したスマホが戻って来た時にLINEアプリで電話番号、メールアドレス、パスワードを入力すれば修理前と同じLINEアカウントにログインできますかね?😭

ちょっとややこしくて自分もよく分かっておらず、伝わりにくい文章になっていて本当に申し訳ないです…🧎‍♀️

• 12月6日
  • ぴぴ

ぴぴ

データが初期化されてまっさらな状態の携帯が帰ってきても、iCloudのバックアップとっていれば、iCloudにログインすればそのまま戻ってくるとは思いますが、再度LINEのほうでログインが必要だったかどうかまでは詳しくは覚えていません...ごめんなさい😭

端末が同じでも違くても、電話番号がかわっていなければパスワードなどを打ち込めばそのままLINEは戻ってきますよ!!
    (確かトークは消えてしまうと思います)

私も説明が下手なので分かりずらかったらごめんなさい😭

• 12月6日
  • ぬんぬ

ぬんぬ

あ!いえ!しっかり伝わってます!ありがたいです🙏

ではiCloudにバックアップをとった上で、電話番号が同じなら、修理に出す前にLINE設定の「アカウントを引き継く」をONにしなくても、再ログインでいける可能性があるって感じですかね…!

最悪友達リストが残っていればそれでよしなので、ぴぴさんの意見を参考に色々試してみます!

ご回答ありがとうございました😊

• 12月6日
ぴぴ

アカウントを引き継ぐ は、電話番号が変わった際に必要なのでONにしなくても出来ます🥰

頑張ってください✨✨