※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりねずみ
家事・料理

ジップロック(入れ口がチャックになっている袋タイプ)にお肉などを入れ…

ジップロック(入れ口がチャックになっている袋タイプ)にお肉などを入れる際(タレなどに漬けてそのまま冷凍しておきたい)は、開封したジップロックにそのままタレとお肉を投入していますか?

それとも、ジップロックを一度水洗いしてからタレとお肉を中に入れますか?

どっちが正解なんだろうと・・・
もちろん新品のジップロックですが、内側ってそのまま食品を入れて大丈夫なのかな・・・

タッパーや食器は使う前に必ず洗うので、そう考えるとジップロックがわからなくなってきました。

いいねしていただけるとありがたいです。

(むしろジップロックの内側も洗剤で洗っているわよ!って方もいらっしゃるのかな・・・)

コメント

はりねずみ

洗わずそのまま入れる派

はりねずみ

水洗いしてから入れる派

shimamama

食品衛生法をクリアしてるものは
食品を直接入れるための殺菌がされています。
逆に濡らすことで、劣化を早める水分が余分につくので、私は洗いません。

はじめてのママリ🔰

ビニール袋に肉とタレ入れて、モミモミした後、口縛ってからジップロックいれてます。綺麗だったら、サラッと洗ってから、自然乾燥して何度か使ってしまいます。貧乏性😂