※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ♡*゜
妊娠・出産

38w妊婦がバルーンを入れ、おしるし出た後、子宮口が開いたか不安。バルーン初めてで出産までどれぐらいか知りたい。


38w妊婦です。
今日から計画出産で入院しました。

15時頃バルーンをいれ(子宮口0センチ柔らかいだけ)
18時頃から不規則な痛み。
うん〇したいような痛みでトイレに行ったところ
どばっとおしるし出てました。

これって、子宮口が開いたってことですか?
みなさんは、バルーンいれてから
どれぐらいで出産しましたか??

助産師さんが言うには、4人目だから
陣痛がきたら早いと!とは言ってくれましたが
バルーン初めてなので
どんな感じで進んだのか知りたくて…

コメント

さき

バルーンが抜け落ちるくらいで
子宮口3~4センチくらいと
言われたことがあります🙋‍♀️💓
赤ちゃんに会えるの楽しみですね❤

  • ゆ♡*゜

    ゆ♡*゜

    ありがとうございます♡
    らしいですよね♥️
    なんせバルーンも促進剤も初めてで
    ビビってます…😰💦

    さきさんも38wなんですね♡
    他の所でみましたが
    恵愛でのご出産なんですか??

    • 12月6日
  • さき

    さき

    私も来週計画分娩予定なので
    ドキドキです( ・ᴗ・ )💓

    そうです🙋‍♀️
    富士見市の恵愛で出産予定ですー😍

    • 12月6日
  • ゆ♡*゜

    ゆ♡*゜


    一緒です\(^^)/
    来週のいつなんですか~?💓

    • 12月6日
  • さき

    さき

    なななんとー!
    そうなんですね( °_° )!
    私はちょうど来週の日曜日に
    入院予定です💡💡

    • 12月6日
  • ゆ♡*゜

    ゆ♡*゜

    偶然すぎてビックリしてます!!!😳💕

    そうなんですね✨
    被らないですね😭
    残念です🥺💔

    • 12月6日
  • さき

    さき

    ほんとすごい偶然ですね🥰!

    すれ違いかあ😭残念ですね(´・ω・`)💦

    • 12月6日
  • ゆ♡*゜

    ゆ♡*゜


    どこかで会えるの願ってます(˙˘˙̀ ✰
    ちなみに住んでる場所は
    富士見市ですか?🏠

    • 12月6日
  • さき

    さき

    住んでるところは新座市です🙋‍♀️💞

    • 12月6日
  • ゆ♡*゜

    ゆ♡*゜


    近いww
    朝霞市です🏠

    • 12月6日
  • さき

    さき

    おーお隣さんですね🤣💓

    というか4人目ってすごく尊敬します😍

    • 12月6日
  • ゆ♡*゜

    ゆ♡*゜


    案外どっかで会ってたり…😳💕

    いやいや😅💕
    そんな事ないですよ😂

    • 12月6日
  • さき

    さき

    外来であってる可能性もありますよね😁笑

    いよいよ来週かと思うと
    陣痛怖すぎて嫌になります😱
    バルーン入れるの痛かったですか🥺?

    • 12月6日
  • ゆ♡*゜

    ゆ♡*゜


    陣痛怖いですよね…
    6年あいてるから
    ビビってます…😭💔
    それに、後陣痛(;_;)
    3人目の時は陣痛より
    後陣痛の方が痛くて泣いてました😭

    バルーンは、内診されてるような感じでしたよ✨
    思ってたより平気でした😂
    けど、子宮口が硬かったら
    痛いみたいです。
    あたしの場合は、開いては無かったけど
    柔らかかったみたいなので
    大丈夫だって言われました😇👌

    • 12月6日
  • さき

    さき

    怖いですよね( °_° )
    ゆ♡*˚さんは無痛予定ですか☻?

    そうなんですね!
    私先週前駆で夜間にかかった時に
    子宮口柔らかいも硬いも言われず
    2センチだねとしか
    言われなかったのでどうなんだろう🤔💭

    • 12月6日
  • ゆ♡*゜

    ゆ♡*゜


    一応無痛の予定ですが
    陣痛と子宮口の開きみてって感じです。
    先生が4人目だと、陣痛きたら早いよ!って言ってたので…😂
    無痛にして間に合わなかったら
    お金勿体ないので…💸💸💸

    さきさんは無痛ですか??

    2センチなら、あと1週間あるし
    もしかしたらバルーンいれないかもですね😇
    3.5で抜けるって言われてるから
    いれなくても大丈夫そうな💜

    3人目の時はそうでした✨計画してたけど、2センチ開いててバルーンなしで、夜9時の内診で、夜中の2時半ぐらいに産まれました👶

    なので、計画出産した意味あったかな??とww

    今回は15時頃バルーンいれて
    19時ぐらいに、どばっとおしるし、
    20時半の内診でバルーンぬけてて
    4センチ開いてると言われました👌
    陣痛も5分間隔できてますが
    微弱陣痛でなかなか本陣痛につながらず…(;_;)
    このままだと、明日促進剤かなーって
    思ってる所です🙁💭

    • 12月6日
  • さき

    さき

    そうなんですねー!
    私まだ無痛は考えてなくって
    頑張ろうって思っていたのですが
    前駆が痛すぎて無痛にしようか
    悩み始めました☻笑

    5分間隔なのに痛くないのですねっ
    微弱だと促進剤になりますよね😭
    上の子の時破水してから微弱に
    なってしまい促進剤使いました(´・ ・`)💦

    あー私もいよいよかと思うと
    緊張します😱笑

    • 12月6日
  • ゆ♡*゜

    ゆ♡*゜


    じゃあ、その時決めましょ💜
    あたし△にしたけど
    痛みが強くなってから
    するかしないか、それだけはっきり自分の意思教えてって、言われました😎!
    そっからは、様子みてって感じです👌

    促進剤…周りの友達からきくと
    普通にくる陣痛と違って
    めっちゃ痛いって言うから
    ほんと怖いです…😰

    促進剤つかってすぐでした??👶

    頑張って下さい💓

    • 12月6日
  • さき

    さき

    直前に決めてもいいよって
    言っていただけたので
    ギリギリまで悩みます😁笑
    プラス10万ですもんね💦

    1人目で促進剤だったので
    比較も出来ないですが
    私的には破水前の陣痛と
    促進剤で、特に違いはなかったです✊

    促進剤使ってすぐ産まれた気がします👶💓

    • 12月6日
  • ゆ♡*゜

    ゆ♡*゜


    こんばんわ🤍
    なかなか返事かえせなくて
    すみませんでした😭

    無事9時42分に産まれました👶♥️
    ずーっと弱陣痛が続いてて
    子宮口7センチの時点でも軽く寝れました(笑)この時点で2分~5分間隔。

    最後の最後で激痛きて
    無痛にしてーって言った時には、全開だったので無痛しなくてすみました✨
    促進剤もなしで、どうにか陣痛きてくれました💜よかったです✨

    耐えきれない陣痛から1時間半たたないで出産でき、裂ける事もなかったので、安産祈願おくっときます💖

    次はさきさん😍
    頑張って下さい🥺💞
    応援してますね💓

    • 12月7日
  • さき

    さき

    出産なさってるのかなと
    私もドキドキしてました👶💓
    無事にご出産おめでとうございます🎉🎉

    促進剤なしで出産に至ったとは
    さすが4人目というとこですかね😁笑

    私もいよいよ来週だあ☻☻
    頑張ります🥺💞

    • 12月8日
  • さき

    さき

    おはようございます🙋‍♀️
    昨日の深夜から陣痛が来て
    4時過ぎに出産しました👶💞

    色々教えてくださったのに
    自然陣痛だったため
    バルーンなどの処置もなしでした😅💭

    安産菌いただけたから頑張れました❤

    • 12月9日
  • ゆ♡*゜

    ゆ♡*゜


    ありがとうございます💓
    なかなか返信できず
    ごめんなさい😭


    えぇーーーーーーー😍😍😍
    おめでとうございます👏👏
    ってことは
    出産日は9日ですかね?👶

    いい事ですね💜!
    ゆっくり休んで下さいね💕

    どっかで会えたらいいなぁ~💞

    • 12月9日
deleted user

3人目計画分娩でバルーン入れました!
朝の10時にバルーン入れて12時には抜けてそれから促進剤の点滴初めてからすぐ陣痛ついてきて15時には産まれてました👶🏻💕
3人目で促進剤初めて使いましたが3人の中で1番痛かったです😭😭

  • ゆ♡*゜

    ゆ♡*゜


    抜けたのはやかったんですね✨
    バルーン抜けた時は
    何センチ開いてましたか??🤔
    あたしは、5時間半で抜けました👌
    促進剤の点滴は明日の9時すぎからと言われたので、夜中には生まれないかな……😂

    促進剤…痛いんですよね?😭
    4人目にして初めてだから
    ビビってます(;_;)

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    バルーン抜けてからは6センチ開いてました☺︎
    私の友人はバルーン抜けてからすぐ陣痛に繋がったって言ってましたよ😆夜中の可能性もありますね☺️🌟

    促進剤想像してた以上に
    痛かったです😨
    やっぱり自然に陣痛くるのと違いますね😭笑

    • 12月6日
  • ゆ♡*゜

    ゆ♡*゜


    6センチ!!!
    それはすぐ産まれる感じですね💕

    5分間隔できてるけど
    全然弱いので促進剤になりそうです(;_;)

    うぅー怖いな……😰💦

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月6日