※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
お金・保険

スペーシアとデイズルークスの中古車について、価格やスペックを比較してアドバイスを求めています。【スペーシア】価格67.8万円、車検2万円追加、白色、修復歴あり、走行距離30,000キロ。【デイズルークス】価格73.8万円、車検令和4年8月、シルバー、修復歴あり、走行距離54,000キロ。

中古車についてご意見ください。値段はどちらとも妥当でしょうか?我が家はスペーシア推しなのですが、デイズルークスの方が良いのか迷っています。アドバイスお願いします。
【スペーシア】
値段:67.8万円
車検:2万円追加支払いで車検つけてくれる
車体:白
修復歴あり
平成25年
走行距離:30,000キロ
両側電動スライドドア
レーダーブレーキ
スマートキー
低燃費

【デイズルークス】
値段:73.8万円
車検:令和4年8月
車体:シルバー
修復歴あり

平成26年
走行距離:54,000キロ
低燃費
カーナビ
スマートキー

コメント

らら

どちらも妥当かなと思います
中古車は中身がどうなってるかわからないので走行距離も正直当てにならないのでなんとも言えませんがスペーシアの方が元の車のスペックが高いので私ならスペーシアにします💡

• sena

sena

コメントありがとうございます‼️参考にさせていただきます‼️

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

修復歴ありとはどの程度か聞いてますか?

わたしはこのスペックであれば、スペーシア選びます!

• sena

sena

修復歴は詳しくは聞いていませんが、スペーシアは左前方、デイズルークスは右前方のようです。他の車でこの車は2回事故ってるようですね、など言ってたのにスペーシア、デイズルークスではそこまで言ってなかったのでそこまで大きな修復歴ではないような気がします。

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺

実は修復歴ありっていうのは相当な事故みたいですよ😨
    いま主人に確認したら、擦ったりして塗装したとか、ぶつけてミラー取れたので交換くらいだと修復歴ありって付かないそうです🥺
    修復歴ありの車は、購入しないほうがいいと思います💦

• 12月6日
  • sena

sena

そうなんですね💦でも、そうなると他が同じような条件でも10万くらいあがっちゃうんですよー😭はじめての車なので擦ったりするのは覚悟の上なので修復歴は仕方ないかな、とも思うのですが…もう一度修復歴なしの中古車探してみます‼️

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10万の差は大きいので悩みますよね🥺
    でも安全な車を選んだほうが安心です🥺
    命には変えられないです🥺
    初めての車なら新古車か、中古車がいいですね🥺
    修復歴なしで、車のランクを下げるともう少し安全な車が、見つかるかもしれないですね!🥺💓

• 12月6日
  • sena

sena

そうですよね、修復歴って結構な損傷じゃないと修復歴にならないんですもんね💦うーん、車探すの疲れましたー😭‼️

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車探しって大変ですよね🥺💦
    senaさんはスペーシアがいいんですか?☺️
    何か、これだけは譲れないっていうオプションとか機能はありますか?🙂

• 12月6日
  • sena

sena

私は軽自動車でミライースのように小さすぎなければなんでもいいと思ってます。あとはCDまたはラジオ。音楽は聴きたいので携帯でもいいから音楽再生することができる元栓?みたいなのがあればいいくらいです‼️長く乗れればなんでも受け入れるつもりでいます‼️

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだとめちゃくちゃ車あると思いますよ!笑
    逆に、どれでも選びたい放題な気がします!!
    それならば、予算と年式で絞ったほうがいいかもしれないですね👍💓
    スペーシアとデイズルークスは同じお店でオススメされたんですか?
    そのお店以外には行かれてないですか?

• 12月6日
  • sena

sena

わたしたちは車を持ってないので自転車で行ける範囲でしか見られないんですよね💦バスや電車も駆使すればいいのですがら、コロナで子連れで車屋さんも駅近とかではないのでなかなか足が前に出ずでして😅スペーシアもデイズルークスも同じお店でおすすめされました‼️そのお店はほとんど修復歴ありでした。その前にも一ヶ所行きましたが、そのお店は40万円前後の車ばかりで7万キロ〜の車ばかりなのでそこはやめたんです。ダイハツやスズキのような公式の車屋さんの中古車はまだ見に行けてないのでそちらに良いのがあればって感じです。なるべく一括で払いたいので予算は75万前後くらいです‼️

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😢
    車持っていないと中々移動しづらいですね!コロナもありますし🥺

スペーシアとデイズルークスのお店はもう行かなくていいです!修復歴ありばかりのお店は怖すぎます💦😅
    7万キロは年式にもよりますが、最終手段で選ぶ車ですね😥

私のオススメはできたらH28年くらいからの5万キロ以内の車ですね!

75万ですかー♩
    それだと少し年式が古くなるかもしれませんが、
    カーセンサーというサイトで見てみたら、いい車あるかもしれません💓

• 12月6日
  • sena

sena

そうなんです、車がないと車を探しに行けない…😱それがおっきいですよね😭
    やっぱり三、四年前で50000キロ以内がながく走れる車ですよね💦カーセンサー‼️探してみます‼️
    色々お話聞いてくださり、ありがとうございますっつ‼️

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新しいもののほうが、安全装備がガラリと変わりますからね🥺💓
    走行距離も、1年で1万キロ以内という計算で、5万キロ以内がいいと思います!

なかなか難しいと思いますが頑張ってください🥺✨✨

• 12月6日
  • sena

sena

ありがとうございますー‼️😭

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パッと調べたところ、ナビ付き、ETC付き、車検付きで修復歴なしで
    ワゴンRがありましたので頑張れば見つかるとおもいます!!!

• 12月6日
  • sena

sena

えーーっ🤯‼️なんでそんなに簡単に見つかるんですかー‼️頑張りますー‼️💦

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カーセンサー便利ですよ🥺💓
    ちょくちょく見てるので探すプロになってるかもしれません💦笑

実際に買うかどうかは実物見たり、電話で相談したりになると思いますが
    きっと、予算内で安い車あるので、諦めないでくださいね🥺

ちなみに、ビッグモーターなども、チェーン店なので
    かなり多くの車を取り扱ってますよ!
    予算伝えて車を調べてもらうだけでも勉強になるし、いいと思います☺️✨

ただし、ビッグモーターで購入する際は、一括でないと金利がすごい高いので気をつけてください🥺
    ローンは絶対に銀行で組んでくださいね🥺
    ビッグモーターは、金利だけで、1年間で20万取られます!
    銀行のローンにすると、10年で20万あるかないかくらいです😂💦💦

一括で購入って言われてるので大丈夫だとは思いますが🥺💓👍参考までに💦

• 12月6日
  • sena

sena

ひぇーーーー‼️ビッグモーターは金利だけでそんなに取るんですかっ‼️えぇーー、鬼だーー👹でも、銀行ローンでもやっぱり高いですー💦一括も限界があるので不安ですが…😭ありがとうございますっ‼️

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビッグモーターの金利は、もうぼったくりです😂笑笑
    なるべくローンは避けたいですよね✊✨
    頑張ってください☺️💓

• 12月6日
  • sena

sena

ありがとうございます😭

• 12月6日
ママリ

我が家も先日、中古車を購入しました。
その二択しか候補はないのでしょうか?
安全面を考慮すると、いくらお値段が安くても修復歴ありの車は辞めた方が良いと思います💦
万が一、修復箇所と同じ場所を再度ぶつけた場合、修復歴の無い車とでは死亡率が4倍違うという恐ろしい話を聞きました…。
50〜60万円の予算があるのなら、軽よりもコンパクトカーの方が安く買えますよ!

• sena

sena

修復歴について私も不安です。軽自動車よりもコンパクトカーの方がいいかもしれませんが、軽自動車を希望なので探すなら修復歴がないものを探すことになりそうです。

• 12月6日