※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

出産後、セックスレス気味で悩んでいます。乗り気ではなく、スキンシップも苦手。胸のコンプレックスもあります。同じ経験の方いますか?気持ち(性欲)は回復するでしょうか?

出産後、自分の気分でセックスレス気味になっている方いませんか?
3人目を出産してから、したいと思わなくなり、誘われても気分が乗りません。。。
それでも月1-2はしていますが、正直乗り気ではないです。
産後1年と少し経ちますが、このまま一生、旦那としたいと思わないのかなと少し不安になります。
日常生活内のスキンシップも、嫌悪感を抱くことがあります。(ボディタッチ等)

授乳期が終わってから、胸もしぼんでしまい、ぺったんこになったので、コンプレックスからなのか、触られるのが本当に嫌で😖

同じような方いませんか?
気持ち(性欲)って回復するのでしょうか?

コメント

ミミ

私もです!産後全くしたくないのにそれを伝えているにもかかわらず誘ってくるからイラッとします笑。たまにボディタッチされるけど嫌すぎて心を無にして耐えてます笑。いつ回復するのか私も知りたいです。違う投稿で生理がきたら回復したって見たので早くきてほしい。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

共感します。。触られると、本気で『やめて』って言っちゃいます。。私、早めに生理再開したのに、気持ちが回復しないんです💦😣

• 12月6日
ぴょこ

私は1人目ですでに性欲ありませんでした。
2人目が欲しくて月1排卵日付近にしているだけで、次出産したらもうセックスレスでいいと思っています。笑
するより、私は寝たいと思ってしまいます。。
寝室も別なので、このままフェードアウトするつもりです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります、寝たいです。
    そして寝る時間になってから誘われると本当めんどくさくて💦明日も仕事だからって8割断ってます😩

• 12月6日
  • ぴょこ

ぴょこ

寝たいですよねー💦
    うちは元々夫が自分から誘ったりするタイプじゃないので、まだマシですかね😅

• 12月6日
pino

息子を産んでからもうずっとですーー😫
全然したくありません...
夜以外も、キスや手を繋ぐことも全くなくなりました😂
多分もうずっとこんな感じかなって思ってます💧

夜の行為を断るとめちゃくちゃ不機嫌になるので、私も仕方なく月1くらい相手してます。。。
早く終われ〜〜って念じながら。☜
昔私が誘っても眠いの一言で断られてたのを思い出す度、腹立ちます😡

胸もほんとにしぼみますよね...😭
昔はC.Dくらいあったのに、今やなんたるみすぼらしさ...

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じくです💦
    キスも、ディープなのは受付なくなって💦

念じてるのわかります!
    旦那の顔、見なくなりました。。申し訳ない気持ちでいっぱいだけど、今そのくらいするのが面倒です😞

私は元々Bくらいしかなく、授乳期は大きくなったので旦那も喜んでましたが、今はAAくらいです😩もう、見られるのも嫌で💦

• 12月7日