※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わくわく
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が気になります。食事に気をつけているけど毎日増えていて不安です。体重管理法を教えてください。

現在25w3d、3人目妊娠中です。
1人目と2人目の時より、体重の増え方が酷いです!
今、8キロ増ですΣ('◉⌓◉')4日が健診なので、指導が入りそうでびくびくです…

みなさん、食事はやはり気をつけておられますか?
私も、夕飯は少なめにしたり、間食はやめたり等頑張っているのですが、毎日100グラムずつ増えていて、毎朝体重計に乗ると目が落ちそうです(笑)
便秘ではないのですが、水分を取っている割にはおしっこの回数が少ない気もします。。それが原因でしょうか??
なんとか、体重キープで出産したいところです。ぜひみなさんが実践されている体重管理法を伝授くださいませ!!よろしくお願いいたします(^ ^)

コメント

ぴーちゃん

そのような感じだと、もしかしたら浮腫みか水太りですかね??
塩分を控えて、利尿作用のある食材をたくさん取り入れると体重増えなくなりますよ♡

• わくわく

わくわく

ありがとうございます〜(*^o^*)!
    やはり、そうですかねぇ…妊娠中は、溜め込みやすいと言いますもんね(;_;)
    暑いから、ついついがぶ飲みしてしまっています。今日から意識して、頑張ってみます!

• 7月31日
makko

同じく、現在25週、3人目妊娠中です♪
私も初期のころあまり増えないし~と余裕をかましてたら、6ヶ月~7ヶ月に入る頃に急激に増えました(´・ω・`)
一人目も二人目もそうでしたが、なんとなく中期が一番体重増加が激しかったような…
私はとにかく、夜ご飯を早めに食べるようにしてから、体重の増えが落ち着きました!
お仕事とかされてたら、なかなか難しいかもしれませんが、子供たちに合わせて、だいたい5時半~6時前には夕飯終わらせてます!

• わくわく

わくわく

ありがとうございます!(*^o^*)
    同じく3人目、25wとのことで心強いです!!
    なるほど、今が一番増加する時期なんですね!私も夕飯は早めに子供たちと食べてるのですが(炭水化物は食べないようにしてます)、それでも増えちゃいます(;_;)
    でも、今朝は1.5キロ減っていました!やはり、浮腫みが原因でしょうかね。。
    どちらにせよ、溜め込みやすくお肉になりやすい時期には変わりないようなので、意識して頑張りたいと思います!お互い、元気な赤ちゃん産みましょう♡

• 8月1日
Muuたろ

わたしも
一人目二人目のときは
10キロほどで標準しか
増えなかったのに
三人目で20キロぐらい
増えて、ほんとびっくりしましたw
今妊娠中なんですが
今の所あまり気にせずご飯食べてしまってるので
今度は何キロ増えるのかヒヤヒヤ
してます。

わたしの場合、もう今は
ビールも我慢、タバコも我慢、
生物も我慢。
いろいろ我慢ばかりで
食べることぐらいしか楽しみ
がないので
諦めて、産後落ち着いたら
頑張ってダイエットしようかと
思ってます笑

わくわく

ありがとうございます!(*^o^*)
3人目で20キロですか!!!私も1人目2人目は10キロ、11キロ増でしたので、産後もすぐに戻ったのですが…今回はもうすでに8キロなので、臨月が恐ろしいです(笑)

ほんと妊娠中は、嬉しい楽しいことばかりでなく、仰る通り我慢しなければならないことがあったり体重管理等ストレスもすごいですよね…。私は、今回が最後の妊娠出産の予定です!
あまり深く悩まないように、楽しみたいと思います♡お互い頑張りましょう!