※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
子育て・グッズ

娘がいびきをかき、無呼吸になることがあり、最近苦しそうに見える。耳鼻科で診察を受ける予定だが、無呼吸症候群かどうか気になる。以前に鼻炎と中耳炎と診断されたこともある。

もうすぐ2歳の娘が毎日のようにいびきをかき
無呼吸にもなります。
無呼吸は赤ちゃんの時からで
いびきは半年ぐらい前かな?(あんまり覚えていません)
小さい時に小児科で10秒以上止まらなければ大丈夫と言われていたので気にしてませんでした。
いびきが結構うるさく、口呼吸です。
保育園に行っているので頻繁に鼻水が出るのですが
鼻水が気にならない時もいびきをかくようになりました。
最近結構苦しそうなので明日耳鼻科に行こうと思うんですが、これって無呼吸症候群なのでしょうか?
少し前に娘が耳が痛いというので(鼻水も出てました)耳鼻科に連れて行った時に鼻炎と中耳炎と言われました。

コメント

はじめてのママリん

いびきって口呼吸が原因ですよね🤥
鼻水治して、口呼吸辞めさせるといびきや無呼吸も治まると思いますよ👀⭐

deleted user

こんにちは!
うちもそんな感じなのですが、その後どうですか😭?