※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
腹ペコ食いしん坊。
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子のお散歩デビューについて、夕方から夜に考えており、抱っこ紐かベビーカーか迷っています。エルゴの抱っこ紐のインサートは暑いでしょうか?

生後1ヶ月(42日目)の男の子です。
お散歩デビューはどれくらいでしたか?
暑いので夕方から夜ぐらいにお散歩したいなと思ってます。時間はどれくらいでしたか?抱っこ紐orベビーカーどちらでしたか?
妹が出産祝いにエルゴの抱っこ紐を買ってくれるのですが、やはりインサートは暑いでしょうか?

コメント

ゆきな(^o^)/

1ヶ月の時に30分ほどベビーカーでお散歩しました(=゚ω゚)ノ
インサートは確かに暑いですが、後ろのポケットに保冷剤入れるとちょうどよくなりますよ🎵(インサート外した場合は冷たすぎるので注意です)

• 腹ペコ食いしん坊。

腹ペコ食いしん坊。

保冷剤は西松屋などに売ってますか?

• 7月31日
  • ゆきな(^o^)/

ゆきな(^o^)/

普通の保冷剤入れてますよ笑
    最近はインサートも外れて、チャイルドシートにつける保冷剤入れるシートして抱っこ紐してます😂

• 7月31日
  • 腹ペコ食いしん坊。

腹ペコ食いしん坊。

ケーキとかについてるやつでいいんですかね?笑
    チャイルドシートの保冷剤も欲しいな」と思ってましたので見に行ってみます( *`ω´)

• 7月31日
えーこさん

うちは生後45日ですが、スーパーなどに抱っこ紐で一緒に行ってます。
新生児訪問で、30分くらいなら涼しい時間帯に散歩に連れ出して良いと言われました。
ただ、不特定多数がどんどん出入りするようなデパートとかには早くても二ヶ月になってから、できるなら100日過ぎてから。と、言われました。

• 腹ペコ食いしん坊。

腹ペコ食いしん坊。

予防接種もまだなので人が多い場所は心配ですね(>_<)
    ありがとうございます!

• 7月31日
まみ(*^^*)

私は、不安定だとエルゴにフェイスタオルを挟んだり、保冷剤をタオルに包んで買い物に行ってますよ!
まだ首が据わらない分、慎重になりますが、意外と大丈夫です。