※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
妊娠・出産

つわりで体重が減り、入院の危険性がある状況。食べても吐いてしまい困っている。食べられるものがあれば教えてほしい。

つわりで困ってます…😰
食べたら吐くを繰り返してて、5キロ落ちてました。
昨日検診にいくと、赤ちゃんには問題ないけどこれ以上体重減ったら入院だよ。と言われました。

上の子2人いるし(保育園など行っていません
)旦那は仕事で多忙な為、入院など出来ません。。
両親も離れている所に住んでいるし、コロナが流行っている今大阪に来てくれる?とは言えません。

食べたら吐くを繰り返していた方…これは食べれたよ!ていうのありませんか??

先週まで果物ゼリーなどは食べれたんですが、それまで吐いてしまうようになり困っています…

コメント

ぴろたん

つわりしんどいですよね(T . T)

つわり中はこまめに食べてました!
吐きやすいもの選んで、、笑
あと、酸っぱいものは食べれてたのでレモン水とか飲んだり食べたりしてました🤭

  • おにぎり

    おにぎり

    吐く前提で!!!それは考えてなかったです😂笑

    酸っぱいもの!!!試してみます!ありがとうございます😌

    • 12月6日
  • ぴろたん

    ぴろたん


    水すらも受け付けないのならいっそのこと吐くこと考えて食べてしまえ!!って投げやりです(笑)
    おすすめはしないです🤣

    • 12月6日
  • おにぎり

    おにぎり

    投げやり笑いました😂😂😂
    食べたいのは山々なんですけどね😭💭

    • 12月6日
チム

どうしても食べたら吐くを繰り返す時は食べれないし無理矢理食べても吐いてしまいますよね。
気持ち悪すぎる時は氷舐めてましたが、舐め終えた直後に吐いてましたねー。
少し食べれそう。と思った時は野菜スープ、素麺、スイカ、グレープフルーツ、ロールパンのどれか食べてました。

  • おにぎり

    おにぎり

    コメントありがとうございます!あっさりしたものが食べれたんですね😌
    お昼は比較的まだ食べれるかな?という感じなので試してみたいと思います🙇‍♀️

    • 12月6日
♫

私も食べたら吐くし、気持ち悪くて何も食べられない日もありました💦
私はトマト、
きゅうりの浅漬け
アイス
果物(ゼリーではなくみかんとかりんごとか)
あとは、たまぁにお蕎麦とかも行ける日ありました😅

  • おにぎり

    おにぎり

    ここ5日くらい昼にアイスのみ食べるくらいなので困ってて😭吐くのが怖いのもあるんですが…😥
    今ミカンの時期美味しそうですね!試してみたいと思います!

    • 12月6日
ママリ

しんどいですね。私も悪阻で5キロ痩せました💦
キウイ、バナナ、湯豆腐は吐かずに食べられました😊

  • おにぎり

    おにぎり

    体重減るのはいいんですけど(デブなので…←)入院だけは…て感じで😥
    湯豆腐!!!頭になかったです!試してみます!

    • 12月6日
ちまこーい

吐き悪阻してましたが、なぜかグラタンとそうめん食べれてました💦
4キロ痩せました😓

  • おにぎり

    おにぎり

    吐いたらこんなに減るんか、、の勢いで減りますよね…
    グラタン…!!!!!!!意外です!試してみようかな(´﹃`)

    • 12月6日
ママリ

冷たいとろろそばは食べられました!
あとはアイスボックスのグレープフルーツ味。
豆腐、湯葉、お刺身。

飲み物は無糖のレモンやグレープフルーツのフレーバー付炭酸水!

11 週でそれはきついですね😣
あと1週間くらいでピークすぎますように!😣💦

  • おにぎり

    おにぎり

    アイスボックスいいですよね(*´ `*)いつも助けられてます😭
    とろろ蕎麦!食べやすそう!試してみます♡♡

    • 12月6日
ままり

吐く前提で卵豆腐ばっかり食べてました😂
あとは飲むタイプの蒟蒻ゼリーとか!
後何故かパイナップルを食べると吐けなくなって辛かったのを思い出しました😭
5キロくらい減って12週あたりでピーク過ぎました!もう少しですね😭

  • おにぎり

    おにぎり

    パイナップル!スーパーでカットフルーツ買ってみます!

    ピーク早く過ぎてほしいです😭😭😭

    • 12月6日
  • ままり

    ままり


    フルーツは水分も多いのでオススメです!
    悪阻時期は体重も減るので大丈夫ですが、
    悪阻が終わってからは果糖太りやすいので注意です!ただ果糖は赤ちゃん大きくなるっても言うのでたまにはいいかもですね😍

    • 12月6日
  • おにぎり

    おにぎり

    えー!だからかな…下の子の時果物食べたすぎて産まれたの3700でした🙄←

    • 12月6日