※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
子育て・グッズ

娘がクリスマスにドクターイエローのプラレールを希望している。お菓子もトーマスのラムネを好む。娘の希望を尊重して買うべきか悩んでいる。

クリスマスプレゼントについてです。
娘にサンタさんに何貰うの?と聞くと、『黄色い新幹線!』と言われました。😂たぶんドクターイエローのことだと思います。
アンパンマンとかディズニーがすきだと思ってたのでとても意外でした。
確かに保育園のお友達も男の子が多いのでその影響もあるのかなぁとは思いますが。笑
お菓子もトーマスのラムネを選んだりもします。
娘の言うことを信じてプラレールなどを買うべきでしょうか??

コメント

日を開けて何度か聞いて、変わらないようであればプラレール買っていいと思います🥰
女の子でも車や電車が好きな子たくさん居ますよ!
これが欲しいって、自分の欲しいものを言えるのも成長ですよね💕

• もふもふ

もふもふ

なるほど!
    また聞いてみます!
    去年は何も言わずで私が勝手に決めてましたが今年は言うようになったので嬉しい反面本当にそれで喜んでくれるのか不安で😂笑
    ありがとうございます😊

• 12月6日
ぱと

何度か聞いても同じならプラレールを買ってあげた方が喜ぶと思いますよ。やはり欲しいものを買ってあげたいですしね。

ちなみに息子は2歳の時、ミッフィのぬいぐるみが欲しいと言われ、クリスマスプレゼントにしました😅

• もふもふ

もふもふ

なるほど!そうですよね!
    もう少ししてからまた聞いてみます😊

• 12月6日
ゆき(o^^o)

うちにも、キティちゃん新幹線、ディズニー新幹線、おしゃべりトーマスがあります。

うちの娘は、ドクターイエローとのぞみを同じ場所でみせたのに、、のぞみ好きです。。

しかし、最初に覚えた色は黄色です。

• もふもふ

もふもふ

キティちゃん新幹線やディズニー新幹線は自動で走るというよりは手動のやつですか??🤔
    そうなんですね!女の子でも電車好きな子いてよかったです!

• 12月6日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

いや、電動のプラレールです。
    うちもギリギリぬいぐるみで遊ぶだけで、児童館にある人形には興味がないらしいです。

児童館でおままごとはします。

むしろ、主人は娘が電車含め乗り物大好きだから小鉄と呼んでます。
    新幹線や在来線が見れるところが、徒歩圏内にたくさんあるんです。

• 12月6日
  • もふもふ

もふもふ

そんなのあるんですね!!

うちもそんな感じです!笑

いいですね!小鉄。笑
    面白いですね笑

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

うちの子もドクターイエロー大好きです😂❤️

電車大好き!トーマスも好きなので、女の子でもやはり色々な好みはありますよね😁
もう一度聞いてまだ本人が欲しいって言ってたらいいと思います💓

クリスマスのお菓子ボックスでドクターイエローがあるみたいなので見つけ次第買う予定です笑

• もふもふ

もふもふ

そうですよね!
    うちの子シルバニアとかメルちゃんとか女子っぽいもの全く興味なくて😂
    もう少し日が経ってから聞いてみます!ありがとうございます😊

• 12月6日
3兄妹ママ

わたし自身、子供の頃の初めてのクリスマスプレゼントはプラレールでした🤣うちの親によると、おもちゃ屋さんで「コレがイイ!」と譲らなかったそうです。私は全く記憶にないですが🤣

• もふもふ

もふもふ

そうだったんですね!
    またおもちゃ屋さん見に行ってみます!

• 12月6日