※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもんママ
子育て・グッズ

初産婦の23週目で、ベビー用品を揃えたいと考えています。マザーズバッグのオススメや選ぶ基準について教えてください。

2度目の同じように質問をします。
今日で23週目の初産婦です。
7~8ヶ月にかけて、ベビー用品などを揃えたいと思っています。
産後でもいいのかな?って思いつつ質問したい事があります。
マザーズバックの事です。
皆さんのオススメ(使ってる)マザーズバックを教えていただきたいです。
選んだ基準も教えていただけると嬉しいです。

コメント

ayaloha333

まだ使っていませんが、ll beanのトートバッグを購入しました☺︎好きな文字も入れられるのでオリジナルの物が作れるのでいいなぁと思いました♡

  • れもんママ

    れもんママ

    そのブランドは、たくさん入りそうですか?(。・ω・。)
    子どもが生まれた時、名前を入れて使えると思うと気になるかも(〃・ω・〃)

    • 7月31日
deleted user

マークバイマークジェイコブスのマザーズバッグ使ってます(๑・ω-)~♥”
プレゼントで頂きました‼︎
旦那も使えるようにと発色のいい青で服にも合わせやすく、荷物もいっぱい入り気に入ってます(^^)★

  • れもんママ

    れもんママ

    プレゼントでもらう人多いですね(^0^;)
    そのブランドは、リュックにもなるんですか?(。・ω・。)

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえ、トートバッグで斜めがけもできるタイプです(^^)★
    生地がナイロンなので汚れてもサッと拭けるので助かってます‼︎

    • 7月31日
  • れもんママ

    れもんママ

    旦那も使えて、斜めがけ出来て、汚れても拭けるのは便利ヽ(^0^)ノ
    まだまだ何を基準に選べばいいか分からないけど(ノД`)
    HPなどで、見てみます!!

    • 8月1日
ゆきる

アネロのリュックにしました。
主人が持っても違和感がなく
大容量入りるので決めました。

  • れもんママ

    れもんママ

    迷彩や!
    うちの旦那、黒の服着る事が多いから良さそう!
    リュックって両手使えるって魅力ありますけど、自分の荷物は別の鞄に入れる感じになるんですかね(゚Д゚;)

    • 7月31日
  • ゆきる

    ゆきる

    自分の荷物ってどれぐらいの
    ボリュームですか?
    私は財布、定期、スマホ、日焼け止、ハンカチ、飲み物ぐらいなのでチビトートとかに入れて手持ちしてます。

    • 7月31日
  • れもんママ

    れもんママ

    私はGUのリュックでもそこそこ入れちゃってますね(^◇^;)
    今、財布代わりに母子手帳ケース使って、あとは手帳や、暇潰しの本、日焼け止めとか…

    • 8月1日
  • ゆきる

    ゆきる

    産後は暇つぶされなくなるので
    本がいらなくなるので
    もっと荷物減りますね!

    • 8月1日
たーにゃんたよぴ

Xガールのデカトートです。
でも、行く場所や手段によってバッグ変えるのであんまり使ってません、、

ベビーカーで移動なら普通サイズのショルダー、
抱っこ紐ならリュックか手提げです。

友達の家に一人で行くときくらいですね。デカトート使うの、、

  • れもんママ

    れもんママ

    ベビーカーや、抱っこ紐の時に使ってるショルダーとかリュックとかは普通のサイズで、子どものものは入ったりするんですか?
    荷物が多そうな感じがするから、マザーズバックを買わなきゃいけない気がして(゚Д゚;)

    • 7月31日
  • たーにゃんたよぴ

    たーにゃんたよぴ


    徒歩圏内のお出掛けのときは、
    オムツ3
    おしりふき
    オモチャ2
    ガーゼタオル
    しか持ってかないんで!

    大人は、
    財布
    ケータイ
    ハンドタオル
    リップ
    くらいかな?

    友達のとこやすぐ帰れないときは、
    オムツ5
    おしりふき
    小さめ薄手のバスタオル
    着替え
    抱っこ紐
    ってなるのでデカトートじゃないと入らないです。

    子どもが重いんで、デカトートやとしんどくてどこも行く気になれないです 笑

    • 8月1日
ヨシえママ♥

たまひよネットで旦那に買ってもらったこのカバンです✨(*^^*) ポケットがたくさんあり、保冷ポケットがあったりかなり使い安いです。オムツポーチも付いていてオススメですよ♥♥♥
おとこのひとが持ってもおかしくないので出掛けた時など旦那が持ってくれるようになりました♥

  • れもんママ

    れもんママ

    おはようございます!
    返事遅くなりました(ノД`)
    画像もありがとうございます☆
    早速たまひよネット、見てみます!
    旦那、仕事上黒のバック持ってるから、普通に持って持ってくれそうww

    • 8月1日