※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごおれ
妊娠・出産

妊娠中の便秘と痔の悩みです。便秘改善方法を試しているが、マグミットに頼るようになりました。しかし、効果が薄れてきて困っています。水分摂取も気をつけていますが、バランスが難しいです。同じ経験のある方に相談したいです。

元々便秘体質で痔持ちだったんですが
妊娠してからさらに便秘になりやすく痔が再発しました...

現在妊娠20w4dの6ヶ月なります。

なるべくマグミット頼らないで便秘改善法色々試してきましたが食事改善だけでは改善しなくなり

17wからマグミットに頼るようにしました。寝る前に一錠だけ飲むようにしたら18wまでは絶好調だったのに19w過ぎた頃からまた苦戦しがちになり20w突入したらとうとう寝る前一錠だけでは効かなくなってしまいました

それでマグミット飲む回数増やしてなるべく水分も多く取るようにして今はまた改善できるよう心がけてるんですが

マグミット飲みすぎると何となく気持ち悪くなったり
水分摂りすぎるとすぐ排尿したくなり、トイレ行く回数がさらに増えたりします

でもマグミットやめ、水分少しでも減ると硬くなってきます

どうしたら良いの( ´Α`)

便秘持ち、痔持ちの妊婦さんだった方にお聞きしたいんですが

妊娠中いつ頃から便秘になりましたか?
どう乗り切りましたか?
産後は改善されましたか?

コメント

K.A.A.T

妊娠中も便秘で産後は酷くなり酸化マグネシウムを欠かせなく娘の時は酸化マグネシウムだけで効かなくてアローゼンを貰って飲んでました😂

ゆきち

私も2週間ほど前から便秘になり、さらに痔になってしまいました😭

今は酸化マグネシウムを飲んでいます💦

私の場合ですが、ヤンキー座りを暫くしているともよおす事があるので、よければ試してみてください🥺

ゆかぴ

5.6ヶ月くらいがピークで便秘でした😢すっごい苦しかったです💔
私は薬は飲まずに大丈夫だったんですが、毎朝ヨーグルトとバナナにオリゴ糖をかけて食べて、毎朝爽快っていうジュースも毎日飲み続けました!!あとキウイも毎日食べました🥝
便秘が改善されてからも出産までは全て続けて、産後は痔になってしまったためヨーグルトとバナナ、オリゴ糖はずっと続けてます🍌