※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえる
産婦人科・小児科

大阪の・東大阪市立総合病院・淀川キリスト教病院で出産された方、体験談や費用など教えていただけませんでしょうか?

大阪の
・東大阪市立総合病院
・淀川キリスト教病院
で出産された方、体験談や費用など教えていただけませんでしょうか?

コメント

うめりんこ

淀川キリスト教病院で出産しました。元々高いと聞いていたので、個室は諦め四人部屋にしましたが、とても広いので、四人部屋で十分でした。
スタッフの方は全員感じが良かったです。
産後も何度もお乳の様子など電話をかけてきてくれるので不安なく過ごせました。
問題の料金は15万円足が出て驚きました(−_−;)私の場合は血液型不適合でたぶん他に検査や注射などの追加があったからだと思います。

友達もここで産んだけど、足は出なかったと言ってました。

もし何かお産に問題があった場合の事を考えたら安心を、買ったと思ってます。

• かえる

かえる

うめりんこ様

返信ありがとうございます。

宜しければ、四人部屋の良かったことや困ったことなど詳しく教えて頂けませんか?
    個室と四人部屋と悩んでいます。

それと、通院時の待ち時間は大体どれくらいでしたでしょうか?
    総合病院なので長いのは承知しているのですが、平均が分かれば待ち時間対策が取れやすいので。

交通の便からも、淀キリにしようななぁと思っています。
    初心者の私にアドバイス頂けたら、とても助かります。
    質問ばかりすみません。
    よろしくお願いします。

• 8月1日
  • うめりんこ

うめりんこ

いえいえ何でも聞いてください(o^^o)
    四人部屋の良かったところは、やはり追加のお金がいらないところです。普通の病院の四人部屋の二倍の広さはある感じで、カーテンさえ閉めれば、赤ちゃんのコットを置いても全然広いです。四人部屋の各部屋にトイレと洗面台がついてるので、便利です。
    でもやはり四人部屋なので、物音は聞こえます。私が同室だった他のママさんがちょっとマナーの悪い人で、すごく物音が気になりました。でも3日目には退院したのでその後はそんなに気になりませんでした。

個室は覗きましたが、かなり広い部屋でしたよ(o^^o)四人部屋では面会はデイルームになりますが、平日も週末も結構みなさん面会に来ていて賑やかでした。四人部屋でも面会には困りませんでしたよ。

通院はたぶん心拍が確認するまでは婦人科扱いになっていて、初診の時はかなりなので待ち時間長くて、今後これだったら無理かもと思いましたが、三回目くらいから心拍が確認されたあと産科になったら、待ち時間は長くても30分くらいでした。一人目は常に二時間近く待っていたので、淀キリは逆に待ち時間少ない方だと思いますよ!

ちょうど年度が変わる時で3回先生が変わったのですが、みんないい先生で、不安なく妊娠生活送れました(o^^o)

• 8月1日
  • かえる

かえる

うめりんこ様

ご丁寧な返信ありがとうございます。
    とても参考になりました。

迷っていましたが、淀キリに行こうと思います。
    ありがとうございました(^_^)

• 8月2日
ちゅんちゃん、

私も淀キリで産みました。
はじめは違う病院の予定だったのですがハイリスクのため淀キリでの出産になりました。

施設は綺麗だし助産師さんがたくさんいてサポートもしっかりしてる気がします。

助産師の指導がよく破水から30分くらいで子供もうまれました。

4人部屋で
費用はプラス7万ぐらいでした。

次もキリストで産みたいなっと思ってます。

• かえる

かえる

ちゅんちゃん、様

返信ありがとうございます。

宜しければ、四人部屋の良かったことや困ったことなど詳しく教えて頂けませんか?
    個室と四人部屋と悩んでいます。

それと、通院時の待ち時間は大体どれくらいでしたでしょうか?
    総合病院なので長いのは承知しているのですが、平均が分かれば待ち時間対策が取れやすいので。

交通の便からも、淀キリにしようななぁと思っています。
    初心者の私にアドバイス頂けたら、とても助かります。
    質問ばかりすみません。
    よろしくお願いします。

• 8月1日
ちゅんちゃん、

こまった事は自分の子供泣き声がうるさいんじゃないかっときになっていました。
他の赤ちゃんもないてるので気にしなくていいみたいなんですが
あとはマナー知らずの人がいてテレビをイヤホンなしでみている人いてびっくりしました。

いいことは同じく月齢のママとお話ししたりできます。

待ち時間は30分から1時間くらいでした。

• ちゅんちゃん、

ちゅんちゃん、

返信間違えた場所にしてしまいました。
    ごめんなさい(T ^ T)

• 8月1日
  • かえる

かえる

ちゅんちゃん、様

ご丁寧な返信ありがとうございます。
    とても参考になりました。

迷っていましたが、淀キリに行こうと思います。
    ありがとうございました(^_^)

• 8月2日
かえる

お二人の回答はとても参考になりました。
どちらにもグットアンサーを付けたかったですが、すみません、最初に回答して下さったうめりんこ様にグットアンサーを付けさせて頂きます。

本当にありがとうございました。