※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが急に歯軋りをしていたら、上の歯も生えていました。変な生え方でも問題ないでしょうか?

後2日で8ヶ月になるのですが、下の歯4本、上の歯生えていないと思ってたのですが、昨日から急に歯軋りをしだしてみてみたら上の歯も生えていました。
でも変な生え方なのですがこんなことあるんですかね🤣?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちこんな感じでした!
どこが変だと感じましたか?
私は歯茎の前側に生えてきちゃったと焦りました💦笑
てっきり歯茎の下面から真下に生えると思ってました(説明下手ですみません)
あと、真ん中ではなく同じようにサイドからでした!
問題ないように見えます!

• mm

mm

私はえ、こんなに上に生えるの?!って思いました!!笑
    まだ8ヶ月行ってないのにもう見えてるのは計8本早すぎじゃないんですかね🤣🤣

• 12月6日

前歯のサイドの歯が
先に出てくることも
あるみたいなんで、
大丈夫だと思います☺️🧡
ちっちゃい歯カワイイですね(*´ο`*)

• mm

mm

大丈夫だといいんですけどこんなに生えるの早いもんなんですかね💦💦
    小さい歯ほんと可愛いです🦷💗

• 12月6日

退会ユーザー

たくさん色んなものを食べられるようになりますね☺️🧡
    うちの子は1本目が生えてきたのが11ヶ月過ぎてからだったので、逆にこの子は歯が生えないんじゃないか…って心配してました😂😂(笑)

• 12月7日
  • mm

mm

ちゃんと噛んでるのかわかりませんが悔いっぷりは立派です🥺🧡笑
    みんな成長いろいろなのでどこのお母さんもやっぱり心配はありますよね🤣
    早すぎも遅すぎもネットの平均なんか見てしまったら心配なりますよね、、🤣

• 12月8日
はじめてのママリ

上の前歯って見えにくいですよねー!
うちも全然気づかず、10ヶ月検診で「6本生えてるねー」って言われて、え、下だけじゃないんですか?…ほんまや。ってなりました🤣

• mm

mm

8ヶ月いってないのに8本って早すぎますよね🥺💦💦
    私も今日気づいたんですがこの感じ前から生えてそうですよね。。笑

• 12月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まぁまぁ前からですよね!同じくらいまで気づきませんでした🤣

結構早い子いるみたいですよ!2ヶ月で生えてきた!とか聞いたこともあります😳
    うちの子はよく食べるのに生え始めが遅くて心配してました😌

• 12月6日
  • mm

mm

娘も初めての歯3ヶ月くらいでした!!
    早い子は早いみたいですね🤣
    ほっとしました!ありがとうございます😊!

• 12月8日
ゆぅまま

横の歯から生えてくることもあるみたいですよー😊
辻ちゃんとこの3男のこあくんが同じ生え方やったはずです😊
この生え方、八重歯あるみたいに見えてめっちゃかわいいですよ🥰💕

• mm

mm

他の方もそんなかんじだときいてほっとしました🥺
    ほんと八重歯みたい!変なはえ方なのがまた可愛いんですが変すぎて心配になります笑

• 12月6日
みみり

うちの子も真ん中よりもキバみたいな両サイドから生えて来てます笑 なんかイメージと違ってました!真ん中ちゃんと生えてくるか不安です😂

• mm

mm

私もイメージと全然違ってました!笑
    赤ちゃんって上下2本ってかんじだったのに。。笑
    ちゃんと生えてきますように。。🤣🤣

• 12月6日
しょうママ

うちも同じぐらいで前歯の横の2本から先に生えて前歯揃うまでは牙みたいになってました!(笑)
今1歳になったところですがしっかり8本揃ってます😌
成長ちょっと早いのかな〜ぐらいにしか思ってなかったです😂👏🏻

• mm

mm

ちゃんときれいにそれってくれたら良いですよね🤣!
    周りの子が生えてる子少なくて早いのかな〜って心配なってました笑
    早い子は早いみたいですね!ホッとしました🥺ありがとうございます♪

• 12月8日