※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

家の中で体力消耗する遊びあったら教えてください!体力有り余ってなのか夜なかなか寝なくて困ってます😢

家の中で体力消耗する遊びあったら教えてください!体力有り余ってなのか夜なかなか寝なくて困ってます😢

コメント

Eテレの体操を一緒に本気で何度もしたり、ジャングルジム、トンネル、でんぐり返しやゴロゴロ転がるのはよくします😂
あとは、頭や手先を使う遊び(折り紙、粘土、お絵かき、ワーク等)も結構疲れてますよ!
合わせ技で消耗させています

• もなか

もなか

Eテレの体操本気でやると疲れそうですね😁❤️

• 12月6日
その

同じ月齢の息子がいます!

寝る時の遊びになりますが、

部屋を真っ暗にして、
携帯のライトをつけて
影遊びをしています!

以前まで結構が体力有り余って布団にさえ入ってくれずに困っていましたが、
影遊びを始めてからはいつの間にか寝落ちています😊

おもちゃの影を天井に映したり、クリアファイルに絵を描いて天井に映したりして、
とにかく真っ暗な部屋の布団でじっとしてもらう事を心がけています😂

日中頑張って遊ぶよりも、我が家ではこの方法の方が効果がありました✨

• もなか

もなか

うちも最近影遊びに興味ありますがなかなか寝てくれません😢
    りっこさんは布団に寝かせた状態で影遊びをされてますか??

• 12月6日
  • その

その

一度、寝室で影をチラッと見せて興味深々だったので、「お布団にゴロンしたら影遊びするよー✨」というルールにしています!

ゴロンから起き上がろうとしたら、「あれ、ゴロンしてないと影遊びできないよ?おしまいにする?」と聞くと「だめー!」と言いながらゴロンしてくれるようになりました🧐

布団にゴロンしていないと影はできないというルールにしてから割とスムーズに寝るようになった気がします🤔

• 12月6日
sandalwood

お風呂で一時間位遊んだら寝るのが習慣になってしまいました。
ボディソープで泡風呂にしたり、バスボムやったりしてます。