※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

裏起毛のベビー服がメジャーか気になります。部屋着に裏起毛のトレーナーが必要か疑問です。

裏起毛のベビー服って実はメジャーなんですかね?

九州住みです。
日中は暖房の効いたリビングで過ごしてます。

部屋着として、カバーオールやロンTの上にパッと着せられるような薄手のトレーナーを探しに西松屋に行ったんですが、ふわふわの裏起毛があるトレーナーばかりで、裏起毛なしのものがほとんどありませんでした。

季節柄、もう品揃えがないだけなんですかね?
それとも実は裏起毛が世間では当たり前なんでしょうか。

わたしも一応裏起毛のトレーナーやレギンスは用意はしてますが、寒いときに外で長い時間過ごすとき(公園に徒歩で遊びに行くなど)しか使ってないです。

部屋着にも普通に皆さん使ってるんでしょうか?

なんとなく気になって質問してみました😃💦

コメント

うちは裏起毛1枚もないです!
ネットで裏毛のやつを探して買ってます!
ただでさえ子供は体温高いのに裏起毛着せたら汗だくです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ですよね!裏起毛は赤ちゃんには暑すぎるのではと…
    わたしも普段はネットで裏毛のものを選んで買ってます。なので、久しぶりに西松屋に行ったら裏起毛だらけでカルチャーショックでした😂

• 12月6日
りんりん

我が家も裏起毛は普段使いはしません。中部地方住みです。

冬になると西松屋などは裏起毛ばかりになるので秋頃に買いだめしたりします笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やっぱり裏起毛はよほど防寒をしっかりしないといけないときだけですよね😃💦

なるほど、お店は時期的にもう真冬のラインナップなんですね…ですよね、大人の服もそうですもんね😅

• 12月6日
おさき

西松屋、秋頃は裏起毛でないやつたくさんありましたが、今裏起毛ばかりですよね。

うちも裏起毛のは外用です。北陸地方ですが…屋内はやはり裏起毛だと暑そうですし。

ラインナップは地域関係ないのですかねー💧

できれば両方売っていると良いですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やっぱり季節柄ラインナップがそうなってるってことなんですね😃💦

北陸も、屋内の暖房をしっかりつけるから部屋着は厚着にしないですもんね。

九州の店舗でこれなので、地域差はあんまりないのかもしれないですね。スリーパーとかも、この南国でいつこんなの使うの?と言いたくなるようなめちゃめちゃ分厚いのがたくさん売ってますし😅

ほんとに常に両方売っててほしいです😭まさかあんなに裏起毛一色だとは思わず😅早めに買っておけばよかったんですけどね💦

• 12月6日

我が家も裏起毛持ってません🙅‍♀
汗かいちゃってダメでした😂
ちなみに、東北です😊
裏起毛ではない服を探すの大変ですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    東北の方も屋内は暖房をしっかり入れるからそんな厚着にはしないですよね。

ほんと、みんな裏起毛使わない割にお店は裏起毛ばかりで探すの大変ですね😅

• 12月6日
メメ

裏起毛って安く作れるから子供服のお店はよく出すみたいですね💦
実際は避けてる人も結構多いと思うんですが…。
うちも特に赤ちゃん期は避けてました。
今はそこまで肌が荒れたりもしないし、裏起毛じゃないの探すの大変なので着せちゃうことあるけど😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    裏起毛は安く作れるんですね😃そんな事情があったとは😃

確かに今は素材をきちんと選べばそこまで過敏になる必要もないと思うんですよね😅外で寒いときには役にたちますし✨

• 12月6日
さくたろー

綿の裏起毛のカバーオール、部屋にいる時も使ってます。中は半袖の綿のボディ肌着の2枚です。化繊は着せません。
あんまり暖房を効かせすぎないようにしていて、日中18〜20度くらいにしてます。
私も暑いかなと思ってたんですが、最近急に冷えてあんまり汗かいてるようには見えないので、薄手の起毛じゃない綿の服だと手足がよく冷え冷えになるのをきっかけに裏起毛綿のカバーオール3着をローテしてます…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おお、ありがとうございます✨

なるほどですね。綿の裏起毛なら安心感ありますよね😃

あとは室温が高くなりすぎないように気をつけておられるのですね😃

参考になります✨ありがとうございます😆💕✨

• 12月6日