※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
住まい

みなさんだったら年収800万程(共働き)で現時点で貯金は600万程(貯蓄…

アバウトな質問ですみません。
みなさんだったら年収800万程(共働き)で現時点で貯金は600万程(貯蓄型保険は別にあり)だとしたらいくらくらいまでのマイホームを建てますか?また頭金はどのくらい入れますか?
因みに車二台持ちですがこちらは一括購入をしたのでローンなしです。

コメント

sun

建てますね!頭金は入れないで諸費用は払います!
いまは金利も安いですし繰上げ返済していけば一緒かなと思います。
いくらくらいは地域の土地の値段もありますしなんとも言えません😭

• ®️

®️

ありがとうございます!
    頭金なしの諸費用…!諸費用でもかなりかかりますもんね、、、参考になります🙏✨

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

年収400万前後で、貯金はあなたほどありませんが、3000万ちょいの家建てられますよ!

頭金は分かりません💦

• ®️

®️

コメントありがとうございます!マイホーム検討し始めたばかりで全くの無知なのですが、、軽く調べたら地域的に3000万は超えそうなので参考になります🙏🙏✨

• 12月6日

平均的に年収の7倍くらいの方多いみたいですね🙂

• ®️

®️

ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます😊✨

• 12月6日
鬼のパンツ

貯金ちゃんとされて収入アップ見込めるなら今が買い時かなって思います( ^ω^)

• ®️

®️

ありがとうございます😊!

• 12月6日