※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおやん
子育て・グッズ

子育てや仕事でしんどい日々を送る女性が、子育て本やYouTube、Instagramで活力を得たいと相談しています。

【オススメの子育て本、YouTube、Instagram教えてください】
正直、育児というよりも毎日生きていくことがしんどいです。以下長くなりますが、愚痴も含ませてもらっています(笑)乱文失礼します。

子供を8ヶ月から保育園に預け、正社員で営業職として働いています。
子供は朝、ほぼ1番くらいで保育園に預け、お迎えは標準保育時間のギリギリ。
私のお昼ご飯は15分でご飯食べれたらいいほうで、お昼も食べず、1日歩き回ることもあります。
旦那は、協力的なほうだとは思いますが、もっと家事してくれたら…とか、もっと休んでほしい…とか、早く帰ってきてほしい…とか、きっと頑張ってくれているはずなのにもっとしてほしい想いがあります。
ちなみに、土日必ず休みではないのでワンオペ日が平日、土日と結構あります。
加えて、私は持ち帰りの仕事があるので、土日に旦那がいないと私の仕事も進ますイライラ。
悪循環で、怒りを通り越すと泣くという笑
いい歳して子供です笑💦

ただ、しんどいといっても始まらないので、
打開策としてこの想いが少しでもラクになる方法を探しています。

●子育の不安を拭いたい
●しんどいけど頑張っている人を見て励まされたい
●旦那へ期待をしない強固な心持ちをしたい笑
●とにかくラクになりたい!!

という想いがあります。

頑張る活力に育児本やワーママさんのインスタ、YouTubeなど皆さんのオススメを教えてください。
ちなみに、私はてぃ先生のYouTubeが好きで、なぜ子供が泣いているのかの原因が探れたことでラクになれたことが何度かあります。本も買いました★

長文且つ乱文で失礼しました。
モヤモヤしてたことを書いただけでも少しラクになってきました✨
しんどいのは皆さんも一緒だと思うのですが、、、程よく頑張りましょう!

コメント

まい

毎日おつかれさまです✨お忙しいなか前を向いている姿が素晴らしいと思います😭👏私が尊敬してる方々がおすすめしてて手に入れた本はこんなラインナップです。機会があれば手にとってみてください♡

  • あおやん

    あおやん

    わぁ!❤️お写真までありがとうございます😊そしてたくさん読まれててすごいです👏
    タイトルだけでもグッときたので手に取ってみますね✨

    • 12月6日
deleted user

毎日お疲れさまです😊

子育てと教育の大原則
絶対学力
我が家の大きな指針がこちらの本で肩の力を抜く事ができました👌

人間は9タイプ(子どもとあなたの伸ばし方説明書)
自分の気質を改めて知る事ができるしどのように接したり伸ばしたら良いか分かるのでオススメです💕
旦那とやってみたら心理テストみたいに盛り上がって面白い本でした😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    遠藤式子育ちの実践ブログ
    子が自ら育つのを見守るという観点が上記で紹介した本と似ているなと思い初心者用冊子をもりのというおもちゃ屋さんから直接お取り寄せしました👌
    声のかけ方やおもちゃ環境の整え方をブログを見ながら声かけ心持ちを参考程度に実践しています。

    参考にしているインスタアカウント
    (kino ne)comarchinさん オンラインの基礎講座を受けましたが色んな情報に惑わされなくなるし成長への不安も軽くなり得た知識がとても心強いです。1人で何冊もの育児本を読み漁るより深い学びができるので保育者や子育て中のお母さんに知ってもらいたいです😂💕
    インスタライブで悩みも聞いてくれるし色んな人のお話を聞けるので心の拠り所となっています。

    • 12月17日
  • あおやん

    あおやん

    たくさんご紹介頂き有難うございます!!
    タイプ別診断、楽しそうですね💓
    子供を伸ばそうと考えてましたが、まずはそこの考え方も改められそうです✨

    ブログやインスタも嬉しいです😆💓心の拠り所、、、クリスマスプレゼントでおねだりしたいモノでした笑😂🎅
    早速見てみます🙌

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子育ての事を学んでいたつもりが気づいたら私の軸ができて生活全般の事を判断する目が養われたし娘の産後旦那に対して勝手にイライラして素っ気なくしていたのが良い雰囲気を循環させる事ができるようになって私自身が楽になりました😊💕

    モヤモヤのループから抜け出せない事ももちろんありますがマイナスな感情に浸る時は浸って何にイライラして不満なのかを素直に受け止め辛いなと思う時こそ自分がどうしたいのかを相手にどうして欲しいのかをハッキリ認識するようにしてます🙆‍♀️

    • 12月18日
  • あおやん

    あおやん

    有難うございます✨
    自分軸が出来ると何があっても冷静に出来そうですね🤔
    イライラしたくないのに、イライラするの、イヤですもんね😭

    私もママリさんのように、もう1人欲しいので、未来のためにもモヤモヤの自分も受け止められる強固な心作り頑張ります❤️

    • 12月19日