※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍍
子育て・グッズ

離乳食のフリーザーバッグは洗って再利用か、捨てて新しいのを使うか。食材ごとに分ける必要はあるか。異なる種類の離乳食を一緒に入れてもいいですか?

離乳食をいれるフリーザバックは洗って再利用、捨てて新しいのを使う。どちらですか😐?きになります。
それと離乳食は食材一つ一つフリーザバックをわけないとダメなんでしょうか😳?違う種類の離乳食を一緒にいれたりしますか?

コメント

e.

わたしは気になるタイプなので、食材もそれぞれ1つずつ、使い捨てしてました!

あーちゃん

フリーザーパック使っていたのですが、私も同じような疑問が湧き
衛生面から見ても再利用は辞めた方がいいかなと思ってました☆*°
1回きりで捨てるのが勿体ないので、私は保存容器をタッパーに変えましたよ💖

みっち

わたしは一度使ったものはゴミ用にしたりして捨てます。
なんとなく気持ちが悪いので💦

冷凍させたら、野菜同士などまとめて同じフリーバーバッグに入れたりはしてました👍

はじめてのママリ

果物とかは3~4回をめどに変えてます!
ハンバーグとかは毎回捨ててましたが、今はクッキングシートを敷いてガラスタッパー凍らせてから入れています☺

今はハンバーグ、つみれ、れんこんのおやきをまとめて1袋に入れてます☺